ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

6年。

d0131851_0121657.jpg

久しぶりにこどもの話でも。
ふと昔の写真のデーターがでてくる。ちょうど6年前、娘は3年生。今は、中学3年生。ワオワオワオ!と母は叫びたいっ。なんて成長は早いんだろうー。私の6年前、何才?30代前半だー。娘が着てるのは、BAGEL初期のBの上にはりねずみが乗ってるTシャツ。なつかしい。成長とともにBAGELTシャツがある。じーん。

明日から母が従兄弟たちを連れて、遊びにくる。春休みといえど、受験モードの春期講習に追われてる娘の唯一の楽しみです。
「あした、何時にくるー?」とメールすると、「重大な事件がおこって、急に行けなくなった」と返事。びっくりして、電話すると、「重大なことがさーあってねえ、にやにや。」あっエイプリールフールかよっ、と気づく私。そうだった・・・・、母は、いつもエイプリールフールに嘘をつくのだった。すっかり忘れていた。家を出てからも、毎年のようにこのエイプリールフールには、様々な嘘をつかれてきた。行事ごとが大好きな親でしたが、エイプリールフールはいつもニヤニヤと嘘を考えては喜ぶ人。
まんまとひっかかったので、悔しいので、娘に同じひっかけをしてみた。イオンでの買い物中。すると、娘はボロボロと泣き出して・・・・、母が来れなくなった事が相当にショックだった様で、びっくり!エ、エイプリールフールやで・・・・と言ったものの。微妙な空気。
そのぐらいおばあちゃん(アイコ)が好きなようです。外国が好きで、英語やスペイン語を勉強してて、遊ぶの大好きな母にかなり似てる娘かもしれません。離れてるので、年に1、2回しか会えません。FBでは会えるけどね。

明日からにぎやかにー。楽しみです。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-01 23:32 | こども | Comments(0)
<< さわやかな。 春休み。 >>