ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

さわやかな。

d0131851_23433987.jpg

写真をとっていて、ああ、きれいだなあーとうっとりする。
それは、石けんだからか、白い四角い形がきれいだと思わせるのか、きっとこの石けんを作ってる松島さんの姿勢が伝わってくるからかもしれない。清らかな人だから。

お菓子やパンも、作ってる方の人柄が醸し出されますが、石けんもやはりそうなんだ・・・。
大量生産ではなく、ひとつひとつ作ってる石けん。
それも、あの松島さんの日本みつばちのはちみつが入っているという贅沢な石けんなのです。

オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、苛性ソーダ、精製水、はちみつという原材料。

こやでも、定番で人気の松島さんのHONEY 石けんです。
しっとりとして本当にやさしい使い心地です。

アトリエエトセトラは、雑貨好きの雑貨店ではなく、どちらかというと暮らしのよろず直売所。それぞれが作ったモノや、こだわりのおすすめのモノなどを、これ、いいよー!と気軽にお伝えしたいそんなこやです。なので、他にはないものを少しずつ置いています。オンラインでもこの石けんリップバームをUPいたしました。メール便も大丈夫そうです。

新しい年度に 新しい石けん・・・。いいね!
[PR]
by bagel70 | 2012-04-02 23:56 | etcetra | Comments(0)
<< ジンジャーティー 6年。 >>