ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ジンジャーティー

d0131851_9433444.jpg

ジンジャー好きです。春のetcetraで登場のジンジャーティー。この春休みとっても気に入って飲んでました。ミルクをいれても、ストレートでも美味しい。チャイとはまた違う味で、美味しいのです。onlineにも登場。好きなお茶があると、仕事の休憩時間が嬉しい。

春。いろいろ想う事はあるのですが、以前のように、気軽に文にできなくなってます。
どうしてかなー。年かなあー。季節かなー。波かなー。

それでもやっぱり、書いていこうと思います。すこしずつ。読んでくださる方がいるのですから。

ガレキのこととか、大飯原発再稼働とか、なんだかもやもやむかむかすることも。

うおーーーっと国民投票で脱原発したイタリアがうらやましい。ミヤネヤで観たイタリアは、経済がうまくいってなくても、みんな底抜けに明るくて美味しいパスタを食べて幸せそうだった。

日本は、原発はメルトダウンしてもう誰も近づけないようなおそろしい線量のフクイチ。そこでも毎日作業してる人たちがいて、周りに住んでた人は帰りたいけど、帰れない人がたくさいて、例え帰ったとしても、だいじょうぶかな、居てもいいのかなという不安と隣り合わせ。増え続ける汚染水は地下へ漏れても平気な顔の政府。それなのに、経済が経済が・・・と、節電の努力や社会システムを変える努力もせず、様々な提案を無視して、稼働させようとしている。怪しい・・・・。どう考えても、怪しい・・・。
もう負けてる戦争なのにお国のため,お国のため・・・と、心では泣いて、空へ散っていった特攻隊を思い出します。


ガレキについて、友人がサイトを作りました。ガレキについてのいろんな人の意見を集めたものです。まずは、知る事から・・・。そして、自分の意見をかためていこうー。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-07 09:41 | etcetra | Comments(2)
Commented by gura at 2012-04-08 21:51 x
イタリアの人たちのこと、負けてる戦なのにお国のためと飛び立った特攻隊のこと、ガレキのこと、
そうだなそうだなと読みました。

そして、ジンジャーティーおいしそうだなとも。

折々に、いろいろ書いて伝えてくださいね!!
Commented by bagel70 at 2012-04-16 10:57
guraさま。コメントありがとうございます!!うれしいです。つぶやき程度でも、共感してくださる方がいて、小さな支流がいつか大きな川につながることを思って、書いてます。
ジンジャーティー、おいしいですよー!!
<< オリジナルTシャツ。 さわやかな。 >>