ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

紫陽花

d0131851_10323223.jpg

金曜日の再稼働反対の4.5万人のデモ、ある青年の呼びかけがきっかけではじまったものらしい。はじめは、少人数の集まりだったそう。民主主義なのにデモがおこらない国といわれていた日本で、組織ではない個人のデモがはじまっています。紫陽花革命とも言われてるそうです。6.29はさらに大きなデモになりそうです。

紫陽花は、いろんな色があったり、種類も豊富。そして、長く咲きますね。白からピンク、ブルーに変わったり、不思議な花です。小さな花が集まってひとつの紫陽花に・・・。

いろんな想いの人たちが、やっぱりそれでも原発はもういやだ!という気持ちをもって集まってるんだろうな。おじいさん、おばあさん、今時の若者、会社帰りのサラリーマン、おしゃれなお姉さん、ベビーカー連れのお母さん。それぞれの気持ちを国へひとつの束にして。どうか届きますように。

エネルギーをシフトしていくという選択をしてほしい。その想いを胸に7月7日、Beeクラフトガーデンでは、七夕の短冊、そして、エネルギーシフトフラッグのイベントをします。さまざまなこやで小さなチャリティー企画も。集まったチャリティーは、tipiちゃんが応援しているふくしまキッズの方へ寄付したいと考えています。
エネルギーシフトステッカーも販売しています。
七夕の日、エネルギーシフトの願いを込めて、畑にあそびにいらしてください。

d0131851_1724111.jpg

[PR]
by bagel70 | 2012-06-25 17:24 | Comments(0)
<< 6月最後のこや。 OPEN! >>