ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとうございました。

d0131851_9483153.jpg

おそくなりました。7/7日はBeeクラフトガーデンにてエネルギーシフトを願うイベントが開催されました。前日の大雨の音を聞いていたら、気持ちは沈んでいたけれど、そこはやっぱりなんとかなるBeeパワー!!いつもイベント時は、心地よいお天気となります。7日も嘘のように、いい風ふいて最高の畑日和でした。あちらこちらの小屋でわいわい。いろんなチャリティー企画がありました。みんなでどうする?こうする?と集まることなく、自然とそれぞれの小屋でこんなのしよっかなーとか、じゃあうちでもこんなことしよっかな、といつも通りのゆるい感じが素晴らしい。今日はフタコブiちゃん、グリちゃんも参加で他にもネコムラさん、sadacoroさん、nicoさん、pailletteさん、いろんな方が参加してくださり、そして、お客さんも朝から長靴でたくさん来てくださいました。
七夕の短冊に願いを書いたり、エネルギーシフトの旗にメッセージをかいたり。
チャリティーグッズにて協力してくださったり。声高に原発のことを語りはしなかったけど、農園のこんな一日を大切にしたい。一人一人が・・・。意思をもつことにつながったらと思います。

etcetraでは、BAGELよりTシャツ、imayoshiよりステッカー、ポストカード、便せん、tomitaよりnewブランドでY&M、チャリティーシュシュ。own.よりハギレ、matsushimaさんよりチャリティーカップ、Rollfonnよりレシピカード、の出展で合計、¥16,800になりました。
みなさん、ご協力ありがとうございます。Beeのみんなの寄付金総額はまたtipiちゃんより報告がありましたら、お知らせします。福島のこどもたちが、放射能を心配せずに思いっきり夏を過ごせるような計画を進めてくださっている団体、ふくしまキッズプロジェクトへ寄付させていただきます。
福島では、いえ、日本では、もう大丈夫ー放射能、原発のことはなかったことにしようという空気が広がってる様ですが、先日のNO NUKES USTREAMでの2日間のフェスの中で双葉町町長さんはおっしゃってました。真実に目をそむけずに語ってくださいと。いろんなことをなかったことにしたいっと思う気持ちは分かるけど、神様はまだわからないの?と怒るんじゃないかな・・・とどきどきしてます。


髪飾り展は今週までやってますよー!またUPします!!
[PR]
by bagel70 | 2012-07-11 10:28 | etcetra | Comments(1)
Commented by asianmable at 2012-07-11 11:20
お疲れ様でした。心配していた雨もどんどん晴れていってびっくり!よかったですね。久しぶりにお会いできてお話できて楽しかったです~。
私もブログにアップしています、このフラッグの写真、いろいろな方のブログで見かけますね(笑)!最近原発やら、いじめやら暗いニュースが多い毎日ですが、このフラッグのように明るく楽しく前向きに日々過ごしていきたいですね♪
<< 今週までです。 髪飾り展. >>