人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

滝をみに。

滝をみに。_d0131851_2359584.jpg

どんな夏休みですか?
Facebookをやっていると、いろんな人の夏休みの様子がUPされて、なかなか楽しい。旅の様子、海、川、キャンプ、子どもたちだけの成長があるのも夏休み。
今年の夏は?と聞かれると、今年はねえ・・・と思わず静かになっていました。一人は受験生ということと、一人は6年生いうことで、サッカーの試合づくし。それだけで正直ヘトヘトでして。仕事、冊子づくりと、杖でもつきながら生活したい気分でした。キャンプ!旅!帰省!気持ちに余裕のあるときはあれこれ計画したくなるものですが、ほんとに疲れていると、しーん。静かにしていたくなります。
そんな折、母が急にこちらへ遊びにくることになり、わいわいと楽しい数日間が過ぎていきました。空港から三宮へでてきてもらい、兵庫県立美術館でピサロ展を観たり、家でアイコ塾が開かれたり。(中3に古文も教えられるってすごいです)お盆は嵐がきて、雨や雷がすごかったのですが、なんとか雲の合間にでかけてきました。
三重の赤目四十八滝。必ず,夏にはどこかの滝を訪れてます。ハイ、我が家は、滝好き。ここは、家から1時間半くらいで行けて、ほんとに滝好きにはたまらない素敵なところでした。川沿いを1時間〜2時間くらい歩けるようになっていて、軽装の人は1時間ぐらいで引き返したり、少し歩きたい人はぐっと奥まで歩けます。ほんとにどの滝も美しくて。心洗われました。たくさんの元気をもらって。

滝をみに。_d0131851_0115585.jpg

いろんな転機が訪れている我が家。
男同士語り合う・・・・。
とってもいい夏の一日でした。

そうそう、大山椒魚も観れるんですよー。あとヘコキまんじゅうとか、なんかいろいろ面白いところでした。夜はただいま、キャンドルナイト&ライトアップしてるそうです。
by bagel70 | 2012-08-16 00:14 | おでかけ | Comments(0)
<< 暮らしのエトセトラvol9. 久しぶりに。 >>