人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとうーー。

ありがとうーー。_d0131851_18572079.jpg

山ノ上マーケットが終わりました。たーーーくさんの方がお越しくださりほんとにありがとうございました。こやは夏休みをいただいているので、久しぶりにお会いするあの方、この方。初めてBAGELのTシャツを知ってくださった方も・・・。かわいいーーーっという声を聞くと、ああ、がんばってよかった・・・といつもじーんとします。8年やってるBAGELの活動ですが、大量のTシャツが届いて、一枚一枚洗濯して干して、デザイン案を練って、決めて、版をつくって、色をつくって、刷り始めると・・・いつも襲ってくる恐怖。このデザイン、喜んでもらえるかな・・・・。しーーーん、だったりして。一枚一枚刷りながら、アイロンをかけながら。いや、大丈夫。いや、やばいかも?いや、かわいいよ。と自問自答しながらの制作です。
途中こどもたちが、おおっ新作?かわいいねーと声かけてくれると、テンションがあがり、残るTシャツの山をコツコツ・・・手を止めずに,制作することができます。

4回目の参加となる山ノ上マーケットですが、今回は初めて、校舎の中での出展です。etc.TRUNK/UMのmちゃんと冊子づくりの仲間mさんと。そして、強力助っ人、娘のTと4人で参加です。

ありがとうーー。_d0131851_1962852.jpg

etcetraは、こどもスペースを準備して、そこで絵本を読んだり、積み木で遊んだり、りんごジュースやミレービスケットもありました。小さい子が大好きな娘がいっぱい遊んでくれました。うーん、微笑ましい・・・・。お母さんが絵本を読み聞かせしてたり、私のだーいすきな雰囲気でした。

たくさんの方がTシャツを手にとってくださり、パパとお揃いで選んでもらったり、メンズTシャツも必ず作ってるBAGELとしては、嬉しいことです。

ありがとうーー。_d0131851_1916162.jpg

隣は、Bee仲間のフタコブiちゃんとサンキャッチャーのpananufwaさん!こちらもワイワイ文化祭みたいで愉し。エネルギーシフトフラッグも飾って・・・・。
(photoはtipiちゃんのをお借りしました)

この夏は、ほんとになんだか大変で、山ノ上マーケットもちゃんと出展できるのかすごーく不安でした。Tシャツ、がんばって作りやーーーっ、手伝うよっと。友人たちに支えられて、こうして無事一日を終えることができました。ほんとによかった。
山ノ上マーケットのスタッフのみなさん、お手伝いは少ししかできなかったけど。こうして夏を終えることができて、ほっとしています。ありがとうございました。

ヘロヘロの翌日には、また早朝から炎天下のサッカーの試合引率でしたが。ウキャッ。

ようやく、こうしてお礼が書けるように・・・・。

山ノ上マーケット。美味しいものとすてきなもの、村の人、町の人の笑顔に包まれたこどもたちが元気いっぱい走り回ってたマーケットでしたなー。

ありがとうーー。_d0131851_1923966.jpg

photo by tipichan(photoお借りしました)
人の写真で全体像を知る・・・・。出展者の方ともほとんど会えず・・・。打ち上げは楽しかったし、美味しかったーーー。
by bagel70 | 2012-08-28 19:24 | etcetra | Comments(0)
<< OPENは10月より。 明日は・・・。 >>