人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

すっかり。

すっかり。_d0131851_23472198.jpg

すっかり・・・、だんだんともとの自分へ・・・。
休息は必要ですなー。少し時間があって、ぼーっとしたり、本を読んだり、好きな番組みたり、聞こうと思っていたものを聞いたり、書こうと思ってたことを書いたり。
暑さが一段落したように、ささーーーっと私を覆っていたなにかが引いていった感じです。
この感じは、なんだろう・・・・。いやでも、いいきっかけだったなあー。河合隼雄さんの本が好きで何度も手にします。創造の病っていうみたいです。いろんな気持ちの浮き沈み。誰にでもありますよね。それをきっかけにまたなにかがまわり出したり、気がつけたりする。気持ちのいい考え方です。

私の好きな番組は・・・、所サンの笑ってこらえて、イタリア支局のコーナー。かなり好きです。イタリア人の明るくておおざっぱでそれでいて、ポリシーがあるとこが・・・毎回グッときます。グッとするときに、はっと気がついたりします。
もう1つ、ぐっと地球便・・・とかいう番組。地球のどこかでがんばってる日本人に日本にいる家族から贈り物を届けるという番組。毎回、こ、こんなところでもがんばってる日本人が・・・とじーんとします。(世界は広いな〜)あとは、やべっちFC、これはサッカー好きとしては、欠かせません。名波さんの解説が好きなんです。

そういえば、もともとサッカーを見るのは好きだったのですが、息子のサッカーに毎試合行ってると、ほんとに好きだなーと思うようになって、パープルサンガの練習場にこどもたちと行ってきました。その前の日もうきうき。
すっかり。_d0131851_015592.jpg

公開練習日に無料で練習が見れるんですよ!迫力です。ボールを蹴る時の音がすごいです。プロってすごいなーと間近で見れる幸せ。サッカー好きの子と一度行くと、すごく楽しいと思います。金網の外から見るだけですが・・・。最後はサインとかもらえたりします。太陽が丘よこ。

明日は、イラク戦ですね。ああ、楽しみー。
by bagel70 | 2012-09-11 00:11 | つぶやき | Comments(0)
<< たんぽぽ 暮らしのエトセトラ 出展 >>