ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

運動会

d0131851_1585098.jpg

この季節、FBやブログではあちこちの運動会の様子が見れて、面白いです。子育て世代にはやっぱり運動会ってなんともいえない楽しい行事。
娘は家で学校のことや自分のことをたーくさんおしゃべりしてくれるので、聞いてる親もうんうん、といつのまにか気持ちが盛り上がってくる。当日も大変な日々を知ってる分、がんばれーっと声援も熱く。一方、息子は学校の様子の要点だけは教えてくれるものの、練習でこんなにがんばってるとか、こんなに大変だっとかほとんど言わないので、頼りになるのは学級通信だけ。あっ明日運動会かあーっ、ていうゆるい気持ちで見に行く。
そんな息子だけど、応援団副リーダーとして、いろいろがんばってたようだ。応援合戦は、アクロバット入りでかなり楽しかった。高学年名物、組み体操も。やっぱりじーーーんと。1クラスで6年間過ごしたクラスメイトの団結も熱かった。ここまで導いてくれる先生たちの力はすごい。5段タワーができたとき。これまでのがんばりが実を結んだ。

うちの小学校は、校庭の大きさのわりには児童数が少なく、場所取りとかほとんどなくて、どこからでも見れたり、ゆるーい雰囲気が魅力です。こじんまりアットホームで、PTAが存在しない珍しい公立小学校です。PTAがなくてもいろんな行事はクラス役員さんやボランティアさんでなにも支障なく。ゆるくて品あるかんじがなかなか好きです。
ちなみに校舎はプロバンス風。屋根がオレンジの瓦ってだけですが。おすすめの小学校です。(小学校おすすめする人いるっけー?まあいいや)
[PR]
by bagel70 | 2012-09-30 15:38 | こども | Comments(0)
<< もうすぐ。 おつきみ・・・・。 >>