ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ブローチあそび。

d0131851_21521417.jpg

寒くなってくると マキマキ・・すると、ずいぶん温かい。
そんなとき、ちょっとあるとうれしいのがumのピンです。ただのマキマキから一歩進んで。

そして、
d0131851_21552150.jpg

シンプルなカーディガンに。ベレーに。コートに。
ブローチあそびはいかがですか?
ブローチをつけてる方にお会いすると、朝のおしゃれの時間に服に合わせてブローチを選んでる・・・その小さな時間の丁寧さに、秘かにきゅんとするのです。

d0131851_2158126.jpg

合わせ木細工のMiyauchi tomokoさんのブローチも。何年も前にアポロさんで、HORIBEさんのマフラー展に出かけたときに、かわいいなーと思ってひとつブローチを買いました。木組みの感じがなんともあたたかかったのです。
数年後、そのMiyauchiさんとたまに遊ぶようになるなんて、ほんとにいろんなところでつながるなあと思います。そんなMiyauchiさんは、南山城村にお住まいの作家さんです。

この秋は、ブローチあそびしてみませんか?
いつものカーディガンがちょっと変化するのが 楽しいのです。
[PR]
by bagel70 | 2012-11-02 22:02 | etcetra | Comments(0)
<< 犬との生活 明日は! >>