ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

やまなみ

d0131851_20324362.jpg

やまなみは、すごかった〜。興奮して帰って来た娘。
相楽地域の中学校から1クラスずつ各学校の最優秀クラスが集まって、南山城村のやまなみホールで合唱を披露する。なので、3年生の合い言葉は「やまなみ目指してがんばるぞー!!」とうちの中学では、体育祭が終わると、文化祭にむけて、毎日、朝練夕練と必死に合唱練習を重ねる。見事、最優秀賞を勝ち取った娘のクラス。やまなみホールでいよいよ歌う日でした。ホールが生徒たちでいっぱいになるので保護者は見にいけません。(涙)でも、黒川記章さんの設計のホールはやっぱり音響がすごくいいみたいで、歌うとほんとに気持ちいいんだよー。私たちの歌、最高やったわーっと感動する娘。先生は涙し、こどもたちはとっても盛り上がったようだ。なによりいい想い出ができてよかったなー。歌を歌うのって楽しいよね。このクラスは男子がほんとに上手くて、指揮者の子も素晴らしかった。指揮者の子が笑ってくれるから、歌いながら楽しくなるらしい。
受験生って、もっとピリピリしてるのかと思ったけど、体育祭、文化祭に思いっきり燃えて、楽しそうだ。行事がひとつひとつ終わって、次の行事は・・・、三者面談!!
気がつくと、紅葉がぐんぐん・・・・。大きく深呼吸したくなる。ふぅーー。
[PR]
by bagel70 | 2012-11-08 20:48 | こども | Comments(0)
<< 冬の帽子 犬との生活 >>