ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

木津界隈。

d0131851_18521927.jpg

雨上がりの朝、静かにこやはOPEN.
それから、しとしと・・・冷たい雨が降り始めました。秋のこやは、しっとりとして、いいです。
今日はずっと静かかなーと思ってましたら、男の子二人を連れてうれしいお客さん。

今日は、こどもたちとアトリエエトセトラsadacoro加茂のプラネタリウムのコースです!と教えてくださいました。

なるほどー!!そんな楽しいコースもあるんだなーと嬉しくなりました。前に男の子が来てくれたときから、またグンと背が大きくなってー!こやには、たまに息子さんと一緒に来てくださる方が何組かー。小学生の男の子が、これいいやんとか。これいくらなん?とか小さな雑貨店で興味津々な様子がかわいいです。思わず目がほそーくなってしまいます。welcome男子!

そのあと、だんながふらりとやってきて、こやの閉店後に私たちもsadacoroへビューン。

d0131851_1942850.jpg

美味しいーっ。うまっ。と二人で言いながらランチタイム。いろんなパンを2つに切ってくれる心遣いがうれしいなー。

その頃・・・・、娘は、期末テスト勉強をいつか森カフェさんにて、お友達と頑張ってた様です。
d0131851_1975496.jpg

うちから歩いて30分くらいー。まっすぐまっすぐ。まずは、おいしいランチを食べて、2階のワーキングスペースにて、勉強タイム。途中に、休憩に1階に。お友達はワッフル、娘はマフィンを食べたそうです。なんていい中学生ー。贅沢やなーと思いますが、楽しくていいなーとも思います。

そんな素敵なところがいろいろある木津界隈。(いつか森カフェは神功です)いいところだなあー。


こやは明日ももちろんOPENです。久しぶりに一筆箋を作っていこうと思ってます。おたのしみに。
[PR]
by bagel70 | 2012-11-23 19:14 | etcetra | Comments(0)
<< 天のしずく 髪飾り. >>