ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

クリスマスじだく。

d0131851_15545254.jpg

気がつくと12月。
毎日、書きたいなと思う事はあるのですが、なかなか向かえなくて、残念な気持ち。こやは、少しずつクリスマスじたくが始まっています。毎年メンバーでわいわいクリスマスの飾りをつくります。毎年少しずつ違うのですが、ひそかに楽しみにしてくださってる方もいてうれしいです。こやには、こんな素朴な飾りが似合います。

先週は、朝からほんとに久しぶりの方が顔を出してくださりうれしかったです。
そして、滋賀からあそびにきてくださり、わいわいと楽しいこや時間でした。私は、この頃天然だよねーと言われることも多くなり(汗)私の細胞のなかの、しっかり君たちが年々減っていき、天然くんがかなりの勢いで増殖していってる気がします。
金曜日もお客さんに、中学の説明会の話を聞き、ん???同じ中学だったので、そこで初めて説明会を忘れていたことに気がつきました。あっはっはっーーとメンバーのnちゃんに大笑いされながら。まあ、中学には娘もいってるからいいよねーと制服採寸会の日だけしっかり教えてもらいました。
そんなところはブレブレですが、政治については、ギロギロしっかり公約を見比べたりしてるのですよ。

d0131851_1654879.jpg

こやをやっててよかったーと思うのはいろんな方との出会いがあること。続けていると、よかったなと思うこともあります。月日がたつごとに、いろんな話ができるからです。週に2日しかしていない小さなこやですが、小さな出会いがころころと・・・・。どんぐりのように。


先週は、大阪の河内長野から車でこられて、積んでいた自転車で木津界隈をご夫婦でサイクリングしますーと農道を気持ち良さそうに、走っていかれました。いいなあ〜。そんな楽しみ方も!!木津は自転車でまわりやすいですねと話されてました。なるほどー。

d0131851_16155853.jpg

それから、滋賀のお二人は、朝からAtelier etcetra→sadacoro→古道具の燕さん→南山城村のARABONへ・・・というロングコース。こちらも魅力的です。金、土は、おすすめのコースです。さらに帰りに島ヶ原のやぶっちゃの湯で温泉ってのもいいですね。
163沿いは晩秋の紅葉が美しいそうです。山の上の異次元空間、おとなな雰囲気のARABONは素敵ですよ。おとなの遠足に。雪が降る前にぜひ。

(ちなみに燕さんのあと、ホットコーヒーを飲みたいなっと思われたらnakayamacooffeeも通り道です!ああmap!)

[PR]
by bagel70 | 2012-12-04 16:21 | etcetra | Comments(0)
<< こやのクリスマス BABY BABY BABY >>