ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

子育て。

d0131851_11594356.jpg

こどもたちが大きくなってくると、おもしろいなあーと思うことがいろいろあります。娘はこれまで、ジャニーズとかTVに出てる人にキャーッとなることはあまりなく、まわりの女の子がキャッキャッしてるのをなんでやろうなー?と不思議に思ってたようですが、とうとう・・・、椀大レクション(PCで打つといつもこうなって笑ってしまう)、いやワンダイレクションに、キャーーーッとなって、初めてその気持ちがわかったーと話すのが面白い。
好きになったところで、ちょうど来日というタイミングもあり、盛り上がる娘、そして、巻き込まれる家族・・・。いつのまにか私もめっちゃ詳しいです。いつも鼻歌で歌ってしまう。
彼らがイギリスというのがまたキュンとなるところでしょうか。気がつくと、私まで好きになってるーーっ。その理由は・・・、と語りだすと長くなるので、恥ずかしい。(何人かには語りましたが、ちなみに私はハリーが好きです)

娘がいるということは、一緒にまた青春気分を味わえるという楽しさがあります。こどもと同化する親にはなりたくないと思いつつも、透明二人羽織のように「うきゃうきゃー」と楽しめる。好みが似てるというのも一因ではあると思います。

子育てって、いろんな楽しみがあるなあーとしみじみ。今が大変だなーと思う方も、大きくなると、へえーーっと楽しくなることもいっぱいです。子育ては、ほんとのSOSを発信してないとき以外、へえーっと楽しむぐらいがいいなーと思います。(SOSのときは、真剣に取り組むっ)

話は変わりますが、
そういえば、AKBの子が恋をして坊主にしてました・・・。すごくいやな気持ちがしたなあー。反省の気持ちを表したかったみたいだけど。その気持ちがこわいなあーと思いました。潔白なアイドル像を求めてたりする大人社会も気持ち悪い。野球部の丸坊主にもなぜか、私はいやな気持ちがあって。好きでしてる子はいいけど、野球するなら坊主にせいっという空気がいやというか。そんなんおかしいやろっと思ってしまいます。体罰の問題と根本は同じですね・・・。深くなってきたので、この辺で。
[PR]
by bagel70 | 2013-02-04 12:33 | こども | Comments(0)
<< めがねラグラン。 はじまりました。 >>