ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Secondhand book.

d0131851_14345322.jpg

雨降りですね。しとしとしと・・・・。関東では雪とか。はらはらはら。
本とお手紙てんの古本がぼちぼち堂さんよりやってきました!!
本棚って見るのたのしいですよね。
ふむふむ・・・・。思わず手にとってしまいそうになる本ばかりです。古本を英語では、Secondhand bookっていうんですね。なんだか、古本っていうより、いいなあー。
ぜひ、お好きな本を探してみてください。

金曜日からはじまります。ひっそりと。アトリエエトセトラ「本とお手紙てん」
少しずつ届いていますよ。参加してくださるみなさんから。わくわく。
お気に入りの便せん、ハガキえお見つけて、久しぶりにお手紙気分!が高まると嬉しいです。

そういえば、私が大学生の頃は、まだ携帯とかなくて遠距離恋愛をしていたので、よく手紙を書いたなー。(思い出すとちょっと前な気がしますが、20年前!時代はすごいスピードで進化してる。)だって、カナダとFacetimeとかで顔を見ながら話せるんですもんね・・・・。
時代は進化しつつも、やっぱり、ポストに届いた手紙を開ける時のわくわくする気持ちは、なににも変えられません。ハガキの写真や絵、切手までをタノシム時間。

人が読んでる本に興味があります(なに読んでるのー?)。ちなみに私は、河合隼雄さんと村上春樹の対談「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」を読み返してます。一冊を何度も読む派なんです。コミットメントとデタッチメントの話は、いろんなことにあてはまって面白いです。


d0131851_1528455.jpg

だんなにNYから手紙が届いてる・・・・。珍しい。なんかとっても素敵な雰囲気の手紙。切手とか封筒とかってやっぱいいなあー。
[PR]
by bagel70 | 2013-02-06 15:30 | etcetra | Comments(0)
<< のうえんジャム。 めがねラグラン。 >>