ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

お手紙じかん。

d0131851_13481293.jpg

お手紙展、金、土と、2月の寒い2日間でしたが、足を運んでいただきありがとうございます。土曜日は、ハコにてお手紙をかきかきしてくださって嬉しかったなー。細長いハコのベンチで。きっと寒かったと思いますが、外を眺めながらお手紙書くのは、ほんとにいい時間だなーと思います。Tさんもゆっくりお手紙書けてよかったーと話してくださって、ほっ。(手製のこやポストに投函して帰っていってくださいました!)
私は、たまに一人でこやに入ってるときに、ハコでお手紙を書きます。そのときの気持ちがすごーく楽しいので、今回の企画になったのです。お天気いい日は、お子さんと庭でカキカキしていってくださいね。生姜梅シロップを飲みながらー。(切手あるので、ポストに入れていってくださいね。たぶん、いや、必ずつきますっ)

写真は、kiringraficaさんのポストカードやカードなど。版画家さんらしい、味わい深い作品です。3月はお祝いやお別れ。贈り物をするのも多い季節。一緒に添えるカードがあたたかいものだとまたうれしい。ポチ袋もあります。ポチトマト。

下段は、sakataさんのペンケースに、革のしおりです。ペンケースにちょっとシャレた鉛筆やケシゴムを入れて、贈るのもいいですねー。LAMYのシャープペンシル、万年筆が今週やってきます。
進学のお祝いにー!いかがですか?(我が家もねらってます)

d0131851_146306.jpg

アーティスティックなレターセットもあります。um(etc.TRUNK)のレターセット。お手紙通のあのひとには、見た事もないこんな素敵なびんせんで書いてみませんか?中に三日月も!半透明な封筒の中にめえる丸いお月様のような便せんがおしゃれです。

BAGEL.も追加でレターセット作ってます。人気の動物一筆箋も!
たかはしるみこさんのブックカバーとレターセットも売り切れていましたが、追加されますよー!今度はどんな表情なのでしょう。わくわくします。


まだまだ続きますので、こやにあそびにいらしてくださいねー。

只今、イチオシの和歌山の生姜梅シロップ。お湯で割るだけです。とっても美味しい。あったまります。風邪ひきさんに、ぜひ。

d0131851_14115768.jpg

[PR]
by bagel70 | 2013-02-13 14:12 | etcetra | Comments(2)
Commented by tokiyoga at 2013-02-13 20:25 x
手紙が届いたって、うれしそうに連絡ありました!
切手と便せん、気に入ってもらえました。ありがとうー
Commented by bagel70 at 2013-02-15 08:46
tokiyogaさま。ほんとー!!届いてよかったー!!喜んでもらえてうれしいなあー。お手紙って、メールよりあったかいよねー。
<< 明日は! サクラサク。 >>