人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

出会いと一歩。

出会いと一歩。_d0131851_17454054.jpg

日々いろんな出会いがあって、今日もまたこれから一歩を踏み出そうとしてる方とお話ししてきました。私の仕事は、その一歩をデザインで盛り上げる役です。この方のよさをどんな風にどんな方に伝えていこうかなというのが私の考えるところです。

さて、地域で頑張っておられるNさんとの出会いはいつだったかなー。ずいぶんと前から地域のピアノ教室として活動されてました。音のきょうしつ くりんくらんさん。娘もお世話になっていた時期があります。

出会いと一歩。_d0131851_17504382.jpg

個人のピアノ教室のほかにも、わらべうたを中心とした母と子の時間「つくしクラス」(0才〜2才)「たんぽぽクラス」(3才〜5才)というのを月に2回、兜台で催されています。先日、その様子を撮影させていただいたのですが、とってもほのぼのとしていいクラスでしたー。かわいい赤ちゃんからよちよち歩きの子まで。やさしいわらべうたと手遊びや絵本の読み聞かせなど。(こどもたちが小さかった頃を思い出しますー新鮮っ)

出会いと一歩。_d0131851_17565061.jpg

3月13日に高の原るあんすずらんさんで赤ちゃんのわらべうたの集いをされるそうです。わらべうたっていいですよねー。お母さんの膝の上で遊んだり、寝転がって遊んだり、小さい頃のゆったりした時間は、大きくなって栄養源のようにジワジワと力になってでてきますよー。

くりんくらんのシンプルなHPを製作中ですー。4月から、あたたかなピアノ教室でこどもの成長を考えておられる方におすすめですー。「つくしクラス」も少しだけあきがあるようです。「たんぽぽクラス」は新しいお友だち、募集中です!!手遊びやわらべうたを知ってると、こどもとの待ち時間なども楽しくなるかも。ぜひ。
by bagel70 | 2013-02-20 18:04 | おしらせ | Comments(2)
Commented by klingmusik at 2013-02-21 00:46
ありがとうございます!音楽でいろんな方とつながっていける幸せをかみしめています。わらべうた、大人も癒されます。
Commented by bagel70 at 2013-02-21 21:56
ほんと、いきいきとされてる姿、素敵でしたー!!わらべうた、おとなにとってもいいですね。
<< ちょっとした贈り物。 寒い2月です。 >>