ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あちこち。

d0131851_003031.jpg

は、はやい2月、3月は忙しい。仕事が詰まってるのと、ダブル卒業で、いろんなworkを引き受けて、あれこれ準備。そして、ダブル入学で書類書いたり、振り込んだり支払ったり。3年違いはここからが大変なんだなあー。

こやに居る時間は、唯一、私のなかでペースダウンできるじかんです。
最近、奈良の贈り物を探しに来てくださる方が多いのです。そんなとき喜んでくださるのが、あわこクッキーに天理のカフェわわさんののうえんジャム。そして、法隆寺近辺のはちたちが集めたはちみつ。どれもほんとに美味しいです。みかんジャムは、一度買われた方が、また欲しくってと足を運んでくださるのがうれしいです。

こやでのおしゃべりは、ふとした出会いがあったりしてびっくりします。私とmatsushimaさんは九州出身なので、お客さんとも九州話で盛り上がる事が多いです。そして、先日私の祖母の家のすぐ近くに、お客さんのお母さんのお家があることでびっくり。そこは、博多の南薬院、浄水通り界隈の話です。祖母がいつも通っていた王丸ストアのことも知っていて(涙)。おじいちゃんと行った動物園とかエネルギー館、市民プール、なつかしすぎる。京都の木津川市の端っこで、まさか九州のピンポイント地点の話で盛り上がれるなんて。16区のお菓子が美味しいんですよねーって。食べたくなりました。フィナンシェ。(いつか九州フェアしたーい)

九州を離れて長いけど、やっぱり九州弁が聞こえてくると、うれしくなりますねー。

d0131851_0163956.jpg

こんなおいしいもんSETもうれしいかも。近々、onlineにもだそーっと。木津、奈良のおいしもんset.
[PR]
by bagel70 | 2013-03-06 00:17 | etcetra | Comments(0)
<< とりあえず最終日。 シブヤ。 >>