人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

自由

自由_d0131851_14574676.jpg

毎日、書きたいことはいろいろあるのですが・・・・、とにかく、あっと言う間に月日が過ぎて。一日一日をあたふた、いえ、一生懸命に過ごしています。

娘の入学式は、ほんとうにおもしろい経験でした。新入生代表スピーチというたぶん人生で一度しかないだろうと思われる大役。我が子でいいの?という想いと本人のまっなんとかなるやろっという度胸。誰に似たのか、ラボのおかげか、心も体もドーンとしています(笑)。頼もしい。小さかった子が高校生かあー。だんなも私もまだ学生気分みたいなところのある二人なので、ほんとにたまにきつねにつままれたような気持ちになります。
彼女のいく高校は、自由という教育理念を大切にしている学校です。いろんなことが目から鱗です。

息子も久しぶりにゆっくりした春休み。それでも毎日小学校の校庭にでかけ、サッカーしてます。塾にもいってないので、彼はまあ自由人。春休み、鉛筆にぎったっけー?勉強せんで大丈夫?と聞くと、やるときはやるから、ぼくにまかせてくれっと言うのです。ほほーーっ。そこまで言うなら、お好きにどうぞ。

明日は息子の入学式です。娘は自由な高校へー!!息子はいざ、真面目なかっちり中学へー!大きめのブレザーがださすぎる。これもまた、今しか着れないだささだよね。が、がんばれっ。こどもたち。かーさん、とーさんも一生懸命、仕事してますっ。
by bagel70 | 2013-04-09 15:13 | こども | Comments(0)
<< 明日は。 桜。 >>