ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

おべんとうカップ。

d0131851_8295944.jpg

昨日は、OPENまってましたっと何人かの方がこやに来てくださり、うれしく思いました。久しぶりのこやはのんびり。日頃、バタバタといくつかのことを平行して考えてるので、静かなところで頭を整理するのに、小屋の時間はとってもいいなーと手帳を眺めながら思います。
ふとみると、外には美しいきじがピョンピョンと軽やかに歩いていて・・・。きじってあんな風にふつうにいるもんなのかねーと見とれてしまいました。(動物園的なかんじ)

d0131851_8344265.jpg

ウィキペディアのphotoを拝借。畑を歩くきじ、ってキャプションがついてるから。歩くんだー。

この春から、おべんとうづくりがはじまりましたー、というあなた。(ハイ!私です)
我が家はこどもたちにもわっぱや竹のかご弁当を持たせてます。性格上、私はそんなに凝ったお弁当を作るタイプではなく、かといって冷凍物はあまり使いたくなく。まあ、適当にちゃっちゃっと何種類かのおかずを入れるわけですが、そんなとき、こだわりたいのはなぜかカップなのです。
銀紙ホイルのカップはなぜかあのシャカシャカしたかんじがちょっと。見た目もあそこに銀色がペラペラ見えるのもちょっと・・・と思ってしまいます。
紙のチェックのものとかもありますが、急にファンシー感が出てくるので、わっぱ弁当で浮くでしょう。それで、この茶色のべんとうカップです。以前にRollfonnから大きなカップがでてましたが、このたび、小さな茶色の薄いカップがでました。
あれから、あのカップないですかー?とよく聞かれましたが、きっと小さなこだわりやさんはいるみたいです。お弁当カップ!!こやにありますよー!!

今日はmatsushimaさんがこやにいまーす!!珈琲豆、珈琲の粉、nakayama coffeeくんの美味しいのがはいってます。あわこクッキーとぜひどうぞ!!

来週にはカフェわわさんの夏みかんジャムがやってきまーす!!
[PR]
by bagel70 | 2013-04-13 08:44 | etcetra | Comments(2)
Commented by tanpopo831 at 2013-04-15 21:57
おべんとう作り、私も二人分になり毎朝頑張ってます(でも、あんまり気合は入ってません、ゆるーく)

素敵なカップ!こういうの欲しいなと思ってました。今度買いに行きます。
竹かごやわっぱ!好き好き~
自分が持っていくわけじゃないけど、作る時のテンション上がるよね~

今度ブログにアップしてくださいな!
楽しみにしてるよ~
Commented by bagel70 at 2013-04-16 11:52
tanpopoさん、わはは。反応してくれて嬉しいです!!小さなこだわりなので、きっと分かってもらえる方にはー!と思ってました。私も毎日使ってるけど、やっぱりしっくりくるよー!!見たかんじ。そうそう、テンションあがるよねー。up,してしまーす。手抜きで恥ずかしいけどね。
<< 余白の時間 おスギスィーツカフェ。 >>