人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

忙しい春。

忙しい春。_d0131851_9327.jpg

ジェ、ジェ、ジェーと思わず言いたくなることがいろいろあります。ふぅーーっ。今日は月曜日。毎週月曜日は新しいノートが開かれるかんじ。

すがすがしい朝だけど、いろんなことが頭の中をグルグルしていて、心は紐でしばられているようです。近所のお友達が入院してること。心配心配でたまりません。小さな体、元気になって!神様、おねがい!

そして、東京にいくぞー!とはりきって、オールデンの靴を買い、EELの青いコートを着て、ちょっといいジャケットを羽織り、クルクルヘアの42才は、わくわくしながら出発してきました。新しい住処は、ちょっといい感じのようで、大学に受かった学生のようです。意地悪な私は、うちの小さな古くて炊飯器(ボロい)もっていきなよーとか、うちで使ってない食器(ダサイ)もっていきなよーとか、いろいろ薦めるけど、却下!おしゃれライフをしようと企んでるようだ。
どんな東京ライフが待ってるのか・・・、なにごともポジティブに考えるだんななので、そのわくわく感は、いいと思う。もちろん、応援するしかないし。そもそも、好きな服着て、自分らしく生きる姿が好きだったので、それでいいと思う。人生、そんなこともあるわなー。
朝日新聞の声の欄で戦争体験者の声が載っているが、回りのお父さんが戦場に赴き、どんどんいなくなっていく戦時中の話を読んだ。想像すると、とても怖いこと。そんなことと重ねる人はわたしぐらいだと思うけど、離れてて寂しいけど、戦争にいってる訳ではないから、よかったなあーと思う。

とにかく、この春はいろいろ忙しい春だ。体がというより、心がいそがしい。
by bagel70 | 2013-04-22 09:29 | つぶやき | Comments(0)
<< おとな小学生 あれこれetc. >>