ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

おしゃべり力。

d0131851_1157227.jpg

連休の前半明け、朝からすごい雨ではじまりました。息子は中学まで結構遠いので、濡れていくのかわいそうやなーと思い、送っていこっか?と声をかけたくなるけど、ぐっと我慢。濡れる日もあった方がいいさ。

土曜日は、さわやかなお天気で畑はにぎやかでした。朝からいろんな方がこやをのぞいてくださり、ありがとうございました。楽しかったなー。

新学期がはじまり、少し落ち着いた頃。新しい幼稚園生活、新しい高校生活、新しい中学生活。みーんなちょっとほっとした表情で、どんな様子かおしゃべり。聞く私もちょっとほっとした頃。
ぼちぼち堂さんの古本も人気です。古本屋さんの本は、新しい本が並んでる本屋さんの本とはちょっと違う気がします。ぼちぼち堂さんの目線が間に入ってるからか、なんだか山積みされている本より、愛着深い気がします。

いっぱいおしゃべりしたり、ちょこっとおしゃべりしたり。
みなさんのお元気そうなお顔を見れるのはうれしい。おしゃべりの力は、すごい力だと思う。

いっしょにあそびに来てくれるこどもたちも、日に日に成長していくかんじ。大きくなって、畑の中に小さな小さなこやのような店があったなーと思い出してくれたら嬉しいなー。おかーさんと一緒にいったなあーって。それだけで、うれしい。



photoはwabiさんのベレー春夏用です。
[PR]
by bagel70 | 2013-04-30 12:09 | etcetra | Comments(0)
<< 発表会:LABO 新緑のこや >>