ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

家族

d0131851_1395585.jpg

ectetraとBAGELのことが続いたので、こどもたちのことを。

昨日,今日と曽爾高原に宿泊学習にいってる息子。クラスみんなで踊るダンスの練習を家でも一生懸命するとこがかわいい奴よのうー。口では生意気なことも言いますが、一生懸命踊りを考えた様で、ゆずの音楽にあわせて、踊る姿がなんとも、まだまだかわいい。みんなで無事に踊れたのかなー。それにしても、一日いないだけで、どうしてるかなー?とふと思います。この夏は1ヶ月いないのです。そう2年前の娘のときも、私どうなるんだーっと思ってたけれど、なんとか乗り切るので、大丈夫かと思いますが。あんなにほっぺたプクプクだった子が、1ヶ月も家からいないなんてと思うと、これまたいろんな感情が湧き出てくるわけです。体が大きかった娘と違い、まだまだ小学生っぽい息子が・・・。どんな家族とどんな1ヶ月を異国で過ごすのでしょうか。

いやいや、これってほんとにライオンが我が子を突き落とす?ような気持ちなんですよ。でもね、こどもってずっとずっと守ってもいられないから、なにかを信じて、きっと大丈夫っと思って、笑顔で送り出さなきゃねー。世界には、愛がいっぱいだよ。

娘が中間テストが終わって、中学に遊びにいき、先生達とおしゃべりをしてきたそうです。3年違いなので、ちょうど、先生たちが息子の代にうつってるので、弟どう?的な会話を先生とするところが、おねえちゃんだねえ、と思って聞いてました。
先生は、とにかく、元気やなーっとか、いっつも歌うたってるでーとか。話してくれたそうで、いったいどんなキャラなん?と弟を訝しげに見ておりました(笑)

もうすぐおとーさんが帰ってくるー♬と嬉しそうにつぶやくのは、娘。お父さん好きなんだねえー。やさしいもんねー。離れてると、とっても歓迎されるおとーさんです。

そんななんでもない家族の風景でしたー。バックミュージックは、ハナレグミ「家族の風景」。いつ聞いてもいい歌だ。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-27 13:28 | こども | Comments(4)
Commented by mamepanapollo at 2013-05-28 06:34
私も好きです 家族の風景
イントロだけで泣けてききます
離れてると、とっても歓迎されるおとーさんに笑いました!
Commented by bagel70 at 2013-05-28 11:36
akieさん、いいよねえ、フライパンマザー、最高だねえ。
ふふふ。そうそう、離れてるとね、貴重感があるよね。なんでも。
Commented by ままくま at 2013-05-28 15:33 x
うん。たまには離れたい。
そしたら、歓迎してあげるよ~。(^v^)なーんてね。
Commented by bagel70 at 2013-05-29 09:26
ままくまさん、(笑)離れたいですか。フフ。離れると、みえなかったものが見えたりしますねー。歓迎ムードは初日限定です。
<< NEKOっこ。 わいわいな土曜日。 >>