ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

わくわくサマー。

d0131851_8574928.jpg

ああーあついー。プールいきたいなあー。写真は思いっきり秋ですが。
夏休みはいっつも近所のプール行ってたよねー。パパとFと3人で。泳いでたらFが寝るんだよねー。
ほんとよく行ってたねー。帰りに食堂でやきそば食べるのが恒例だったよねー。

気がつくと、高校生の娘が中学生の弟と2人でプール・・・とか、なんか変やろって歳になって。
ふと寂しくなります。こどもたちの成長はほんとに早いものです。

うちのこどもたちが通ってた奈良カトリック幼稚園(モンテッソーリ教育の園です)
娘は今,キリスト教系の学校に通っているので、聖書の授業では、ああ幼稚園を思い出すーーーとなつかしんでいます。幼稚園で歌った聖歌は、いつになっても心に・・・・。

こやのお客さんにも幼稚園の方はたくさん。
娘のときお世話になった先生が今もこやに来てくださいます。娘の個性を大事にしたいなーと思ったはじまり。とてもいい園、いい縁だったなーと思っています。

そんな幼稚園の未就園児対象の幼稚園体験。わくわくサマーランドが15日にありますよー。
幼稚園の雰囲気を感じられるほのぼのとしたイベントです。この園らしくたぶんいい意味でゆるいサマ=ランドです。工作やったり。劇、みたり?

d0131851_97834.jpg

予約なしでふらっと行けるようです。
幼稚園どうしようかなーーと思われてる方がいらっしゃったら。

幼稚園って、・・・・たかが幼稚園。いや、されど幼稚園なんだなーというのが15年育てて実感しますよ。(卒園生うんうん・・・って頷いてもらえるでしょう)

[PR]
by bagel70 | 2013-07-11 09:10 | こども | Comments(2)
Commented at 2013-07-13 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2013-07-14 23:34
カギコメmさま、我が家は姉、弟、結構なかよしですよー。母より姉を尊敬する息子です。
モンテッソーリ園。ご主人、なかなか鋭いねー。ついついねえ。どろんこは園からかえってうちは庭でやってたよー。モンテのよかったところは、自分で選んで自分で集中して、自分で終われるというところ。これは、後々、学習するときにとても役にたちます。勉強しなくちゃじゃなくて、知的好奇心を満たすというかんじかなー。乞うご期待。

こやでおしゃべりしたいですねーー!!
<< 旅といえば、食。 BALI1 >>