ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

なかなかの

d0131851_2242432.jpg

先日16才になった娘です。私が16だった頃・・・を思うと、いやあ、ほんまにいいの?という充実ぶりだと思います。時代かな。私の16才。地味だったなー。美術部でしゃべりながら油絵描いてたました。高校で出会ったオリーブ好きの親友と、撮影といってあちこちに出かけて写真撮ってたっけ。恋とかよりも好きな感覚を共感できる友だちとの時間が楽しかったなー。もちろん、私はまだ海外にも行った事なかったなー。父と母が若い頃、チェコに留学してた頃の昔話をいつも聞いて、外国を想像して憧れてました。絵本では、マドレーヌがずっと好きで、なんで好きだったかと考えると、パリの空気感がたまらなかったのかもしれません。オリーブのリセエンヌ特集なんて、穴があくほど読んだような。そのあと、シャルロットゲンズブールに憧れてる時期があったなー。今井美樹とか、ジーンズに白いシャツとかで、ね、元祖シンプルスタイル。絶対パリにいきたいっと思ってたー。高3ぐらい?かな。
なまいきシャルロットって映画を観て、キューーーンとなってたなあ。あの映画、また見返したいっ。娘をもつって、二度青春を味わえるというか、ちょっと面白い感覚です。そんなことないですか?

d0131851_2256032.jpg

高校時代は、フランス映画とかいっぱい観てました。いろいろ思い返すと、あの頃、映画好きの友人と出会い、ミニシアターに通い、フランスに憧れてた。かけがえのない時間だなー。あの頃があるからやっぱり今があるのかも。高校時代の過ごし方って、やっぱり大事だ。。。。。

素敵な高校ライフを!!Happy Birthday!
[PR]
by bagel70 | 2013-08-03 23:04 | こども | Comments(0)
<< 1年後。 白馬で!! >>