人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ホムホム。

ホムホム。_d0131851_22394262.jpg

今日の電車のなかは、苦しかった・・・・。昼から京都まで出かけねばならず、電車のお供は穂村弘の「絶叫委員会」単行本だ。穂村弘はだいすきなのですが、このところ読んでなくて、うっ、選択を誤ったか、あまりに楽しすぎるーーーっこの本。しょっぱなから、笑いが堪えきれないっ。一人で乗ってるとき、困りますよね。必死に声を出して笑いそうになるのを堪えるっ。巻いてたマキモノで口を覆い、なんとか次の章へー。うっ、またもや笑いが・・・勘弁してくれーっ。どんだけ面白いねんっと思いながら。苦しむ。あまりに面白いため、電車の待ち時間も片時も本が手放せなくて。一人でお茶するときももちろん、読む。
穂村弘のこの感じ、まさにふさふさと耳かきの後ろでなでてくれてるようなこの心地よさ。たまりません。あああー。有名人に会いたいとか、握手したいとか、そういう願望とか欲は私はほとんどなくて。これまで見かけた芸能人も筑紫哲也ぐらいなんだけど(ライブとかは別として)穂村弘だけは、ちょっとしゃべってみたいなーっと思います。緊張してしゃべれないことが目に見えてるけど。初めて、願望を意識しました。

ホムホム好きの人と、ほわわーんの会話したい。



写真は、コロラドでみたアルパカだって。
by bagel70 | 2013-09-11 18:07 | つぶやき | Comments(0)
<< 明日は。 お揃いはうれしい。 >>