ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

人生は一回!

d0131851_2143898.jpg

小さな林檎。この季節はつい手にしてしまいます。
ハロウィンも終わり、いよいよ秋が深まっていく季節。一年で一番好きかも。

暖かな飲み物がおいしくて、こやでも梅酢入りのしょうがシロップが人気です。お湯で割るだけで、体があったかくなるこれからの季節にうれしいシロップです。
しょうが好きの方がたまらーんと言ってくださいます。そう、結構なショウガ風味です。それに梅酢なので、体によいこと間違いなしですが、お寿司のガリっぽくもあります。明日、よかったら、お試し飲んでみてくださいね。SALEしてます。

白いピッチャーは、ミルクをあたためたて、カフェオレにしたり、朝にうれしいピッチャー。
たっぷりのミルクと珈琲を同じタイミングで注ぎたい・・・。同じタイミングでいれたオレは、学生の頃いったパリの2つ星ホテルのオレを思い出します。

ハロウィンといえば、こどもたちが小さい頃はご近所のお家を回るハロウィンに参加してたな。今年もかわいい子たちがまわってました。大きくなって、娘の高校では、一日仮装して過ごします。先生も血だらけになった衣装で普通に授業したり。休み時間は、職員室の先生たちに長い行列。trick or treat!先生からお菓子をもらえます。なんと校長室でももらえるんだって。校長先生のはゴージャスなお菓子なんだとか。ほんとにユニークな学校ですよね。生徒会が仮装コンテストを開いてたり。こんな高校、あるんだなーと面白いです。

そんなハロウィンを楽しんだ後は、今日はワンダイレクションのライブに東京に出かけました。なんて、高校生活を楽しんでるんでしょうー。私の頃よりずいぶん派手だけど、私ができなかった楽しみ方を彼女が経験するのは、素敵なことだなーと思います。人生は一回だからね!!
[PR]
by bagel70 | 2013-11-01 21:18 | etcetra | Comments(3)
Commented at 2013-11-01 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2013-11-05 10:50
カギコメさま。吉田慶子さん、素敵な音楽ですねー。喫茶店の小さなライブ、いいなあー。ブログ、楽しみにしてますね。続けることがいちばんです。
<< 晩秋と初冬。 引き出しの中。 >>