ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

トコトコ、ラストです。

d0131851_1021724.jpg

昨日のエトセトラは、秋の心地よい空気のなか、のんびりおしゃべりしてましたら、トコトコ。小さい子と一緒の方々が、トコトコ、続いて来てくださいました。あかちゃんの頃から知ってる子の成長がかわいいなあー。こやの庭で知らない子同士が遊びだすとこととか、ほんとにかわいいです。思わずNちゃんと目を細めてしまいます・・・・。かわいいー。
こどもを産んで母になっても、こどもに対する感情ってほんとに人それぞれで、なにが正しいとか間違ってるとかもなく、それぞれのペースでやるしかないんだけど。こどもをおもしろい生き物と思うと、子育ても楽しめる気がします。そういう自分もまあ、変な生き物と自覚したうえでですが。
こどもたちからもお母さんちょっと変だよねーと思われたら、しめしめ。ちょっと変だけど、素晴らしい、私の狙いどころです。

きれいなガラスのカップが届いてます。どれもきれいだなー。ガラスのお弟子さんたちが作られたグラスなので、形もいろいろですが、それがまたよかったりして。クリスマスのテーブルに。いかがですか?ヘゴの食器かごも鹿児島のものです。水に丈夫なこの籠。私ももう長年使ってますが、丈夫で長持ち。たっぷり入る大きさです。

d0131851_10372353.jpg

トコトコラリー、最終日です。アトリエエトセトラ→fura→nest→K3factory→sadacoro→NG→燕→nakayamacoffee→南山城直売所→front→ARABON→やぶっちゃの湯 なんていうゴールデンコースも!

アトリエエトセトラ→fura→nest→K3factory→パパドウルス→いつか森カフェ→奈良倶楽部さん→奈良公園
なんてコースもありですね。

トコトコラリーが終了してもMAPは配布してますので、どうぞ秋のたのしいお店めぐりにつかってくださいね。
[PR]
by bagel70 | 2013-11-09 10:40 | etcetra | Comments(2)
Commented by mihok013 at 2013-11-11 22:15
こんばんは。
こちら、寒いですっ!
冬嫌いじゃないけど、さむいです〜。

へごの食器かご、素敵やなー。
実物みたいなー。

↓のお二人可愛らしい。
かれこれ4年ほど前に奈良公園あたりのイベントで手に入れた、bagleさんのパーカー、娘のおさがりを今息子が着ています。
親ばかながら、かわいいです!

そして、「スイミー」、小2のとき宿題で泣きながら全文一日で写した記憶が・・・。
ほんまは、1ページくらいだったに勘違いで〜。
Commented by bagel70 at 2013-11-14 19:34
mihoさん、こんばんは。パーカー、着てくださってるんですねー。うれしいです。スイミー、すごい。全文覚えたんだー。いろんな記憶って突然よみがえりますよねー。へごカゴ、おすすめです。丈夫なんですよー。わりとたっぷり入ります。
<< 冬のいろあそび展。 土あそび。 >>