ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとう、こやより。

d0131851_2336248.jpg

2013年のこやが終わりました。今年もほんとに畑のなかにポツンとある小さなこやにたくさんの方が遊びに来てくださり、心から感謝しています。ありがとう。

あの小さなこやにいると、なぜかたくさんの笑いが。たまには、しんみり、悲しい話やつらい話もあるけれど、それこそ人生。生きてるっていろいろあるっ。それをみなさんと共有できるそんな空間でることがとてもうれしいです。私もいろいろあって、時に励まされたり。涙。

ただのモノのやりとりではなく、作った人の顔が見えて、そして、わくわくするような気持ちになるとき。それは、すてきなモノを紹介するときであったり、わたしたちが欲しくなるときであったり、試着するときであったり。お客さんにぴったり似合って喜んでもらえてるときだったり。

小さな黒いこやでのひとときが、なんだか分からないけど、ほっとするそんなときであるといいなあと思います。欲しい物がなにもないときでも、こやの窓からの眺めにほっとしてもらえるだけで、うれしいです。(虫が苦手な方にはギョッとされることも多いのですが)

それにしても、3人になったこや。mねえさん、nちゃん、3人でよく笑いました。Yちゃんは、近くのお店でがんばってるし、Fちゃんは違うお仕事をがんばってる。
オープン当初からずっと通ってくださるお客さんとはもう古いお友達のよう。みんなそれぞれ人生を一歩一歩あるいてます。
日々、こうして、笑っていられる毎日に感謝して。多くのことを望まず、地に足つけて、家族のことを想い、お客さんと笑い、来年もこつこついきたいです。


そして、日本が平和でありますように。
[PR]
by bagel70 | 2013-12-27 23:47 | etcetra | Comments(6)
Commented by klingmusik at 2013-12-28 00:29
モノを通して人とつながることができる素敵な場所ですね。こやでのおしゃべりは、ほっとできるじかんでした。今年も1年ありがとうございました!
Commented by ゆずのこ at 2013-12-28 07:07 x
初めまして。
ずっとブログを拝見しています。
遠い場所からなので、いつかそちらに伺える日を楽しみに。
今年も素敵な言葉の数々をありがとうございました。
どうぞ良いお年を。
Commented by bagel70 at 2013-12-28 12:42
kilingmusikさま、いつもありがとうございます。長いおつきあいのみなさん。こうして、足を運んでくださりほんとにうれしいです。いろんな出会いがつながるのがおもしろいですよねーっ。来年もともにがんばりましょー。
Commented by bagel70 at 2013-12-28 12:43
ゆずのこさま、初めまして。コメントありがとうございます。遠い場所からありがとうございます。いろんなところで読んでくださっている方がこうして、言葉を寄せてくださるのは、ほんとに嬉しいです。ありがとうー!ゆずのこさんもよいお年を!!
Commented by haru at 2013-12-28 14:19 x
私の憩いの場!笑の場!気づかされる場!ですっ!来年も楽しみにしていますっっ!いつもいつも変わらず温かく迎えて下さり感謝してまーーすっ!!
良いお年をっ…( ´ ▽ ` )ノ
Commented by bagel70 at 2013-12-28 21:45
haruさん。あはは。いつも大笑いになるharuさん。いつまでも変わらないその姿に私もタイムスリーップ。小さかった子をharuさんに預けた日を思い出すーっ涙。センチメンタルな12月。来年も変わらずにまたいっぱい笑いましょう。いつも元気をありがとー。
<< 2013最後のチャレンジ 年内最後の金、土OPENです。 >>