ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

初詣で。




d0131851_23324820.jpg
お正月、お節の次はー、ハイ。初詣で、ですね。いつもは木津界隈をみんなでお散歩して、木津の小さな神社にいきますが、今年はせっかくなのでー、どこがいいかなー?と考えて、娘がお友達といって楽しかった伏見稲荷にしました。娘が幼い頃は伏見に住んでましたから、なつかしい。人が多いと覚悟はしてたものの。それはすごい人でした。でもきっとどこもそうですね。人が多いのは苦手ですが、たまにはこんな経験もいいかも。伏見稲荷もどんどん登ると、グンと人が少なくなっていき、山道がいくつもあって、竹林を登っていくと誰もいなくなりました。トレイルコースがいくつもあるようです。強健な母とルーは、どんどん山頂をめざして歩きます。私は運動不足がひどく、息切れハアハアハア。今年は運動をもっとしようと心に誓ったのでした。
d0131851_09011246.jpg
お正月のいいところは、家族でわいわい。ああだこうだと言いながら過ごすのが楽しいですね。
帰りに美味しい稲荷寿司とおうどんを食べて、ふたばで豆餅と苺大福を買いました。
苺大福はルーはかなり喜んでました。

d0131851_09034410.jpg
山道の先には、折り紙に願い事をかく社が(名前わすれてしまった)かわいい和紙のおりがみに願い事を書きます。
いっぱい書いてたので、何書いたの?って聞くと、フフ家族のこと。と言ってました。






[PR]
by bagel70 | 2014-01-05 09:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by たんぽぽ at 2014-01-05 12:44 x
ルーちゃん、日本のお正月を満喫中だねー。良かった!楽しんでもらえて。ありがとう、お疲れ様です。何かお役に立てることがあれば言ってねー!
Commented by bagel70 at 2014-01-06 22:43
たんぽぽさま。ありがとうー。うん、満喫してるとうれしいな。昨日の着物は圧巻でしたわー。今日はTちゃんと大阪へいってた。残り少なくなってきました!
<< スクラブル。 Hello.2014 >>