ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

冬のこや。

d0131851_11450937.jpg
2014.年のアトリエエトセトラこと、こやは、先週の金、土からOPENしました。さ,寒いだろうなあーと覚悟していった土曜日でしたが、思いのほか暖かく。昼すぎまでは冬日が差していて、ああなんて美しいんだろうーとあちらこちらにうっとりするのです。
小さなオイルヒーターに布をかけるとこたつみたいに暖かく。そこでちょこちょこお仕事したり、FBを見たり。棚の整理をしたり、撮影をしたり。外に行ってぶらぶらして冬景色を撮ったり。そんなふうに過ごしていたら、こんにちは!と差し入れを届けてくださったり、初めましての方だったり、いつものほっとする方が来てくださったり。わいわいかわいい子たちが遊びに来てくれたり。
静かなこやと覚悟していたけど、ほっこりあたたかくなった今年はじめのこやでした。

d0131851_11502530.jpg
女の子たちがハコでおしゃべり。楽しそうです。小さな弟がくると、だめっと閉め出されるー。小さな男の子は「スーパーマンだからいれて!!っ」とドアを叩く。だめっとおねえちゃん。

かわいい一コマです。色合いもかわいくて。いじわるするおねえちゃんも(笑)いいかんじです。そして、Kちゃんの言葉、スーパーマンだからって。現実って映画より素敵だ。

こどものちょっとした言葉とか、発想とかを、私の中の小さな小箱にそっといれていくのです。私の子育てはそんな感じ。

最初に音に気がついた人ってすごいよな、息子が犬の散歩中に言った言葉。哲学的なので、なにも返せなかったけど。13才の言葉、はこに入れました。









[PR]
by bagel70 | 2014-01-20 11:58 | etcetra | Comments(0)
<< ハンナ・アーレント はじまりました。 >>