人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

小さい子と。

小さい子と。_d0131851_17045814.jpg
ぽかぽかしてきました。こうして少しずつ、少しずつ春を感じながら、あっやっぱりまだ寒いーっをしばらく繰り返して春になっていきますね。今日はこや番ではなかったのですが、用事があって朝から入ると、結局ずっとしゃべってこやで過ごしてましたね。
久しぶりに会うと、いろいろとめどなく話すことはあって、間にまたいっぱい笑いが入って、あちこちに話が飛んでいくわけです。
そんななか、いろんな方が・・・・来てくださいました。春の陽気に誘われて。子育てでうーーんっとなって!と遊びに来てくださり、うれしいですよ。小さい子連れて、ほっこりできる場がないなあーと思って、こやを作ったようなものですから。ごめんねーっと思いながら、どこかへ行くより、小さい人も楽しいところだと、母もうれしい。小さい子もいろんな雰囲気のところに連れていって、ああ、こんな雰囲気が好きだなーと思うところを自分で分かる感覚を養うのはとてもいいと思います。
小さいうちから、いろんなタイプの大人に接するのもいいと思います。いろんな仕事やいろんなタイプの人と話をして、へえーっと思ってほしい。そして、いろんな国の人とそのうち、会話して、さらにへえーっと思ってほしい。

生きてると、なんだか悶々とすることもありますよね。だれかに話すと、いろんな意見がきけたりします。へえーっと聞き流すんでもOK.
こやの私たちの子育ては、すこし普通とは違うかもしれないけど、3人共通したなにかがあって、大切にしたいなと思うことが一緒だなと思います。知り合った頃は、まだ小さかったこどもたちも、今では高校生だったり、受験だったり。悩みは変わるけど、想いは変わらないなあーと思います。

写真は、松島さんの小皿です。
小さい子と。_d0131851_19481560.jpg
私たち、節約ができない人たちだけど、好きなものを長く使うよねーと。
年割り,日割りにしたら,安いよ!という会話がおかしかった。

春に向けて、気軽なかご、いいですね。














by bagel70 | 2014-01-31 20:19 | etcetra | Comments(0)
<< ほんと。 マフラー巻いて。 >>