ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ブローチの楽しさ。

d0131851_07520670.jpg
ブローチの楽しさ。選ぶ楽しさ、眺める楽しさ、そして、おしゃべりしながら、ブローチもいっしょに聞いてるような存在感。
お友だちと会う時、ブローチをつけてると、わあーとなんだかうれしくなります。もちろん、わーというのは心の声です。
季節のブローチだったり、お洋服と合わせてあったり、珍しい色だったり、さりげないモノだったり。

miyauchiさんのブローチがいろいろ届いてます。どれもそれぞれに楽しいブローチ。
どれも手でひとつひとつ作られているので、同じ物はありません。

形もほんとにいろいろで、選ぶ様子も楽しめます。

um.のちょうちょのピンも届いてますよ。ネジブレス、ネジピアスも。春に向けて、ほしいアイテム。

いくつかのモノのなかから、自分の好きなものを選ぶ行為って、当たり前のようだけど、大事だなーと思います。そこにはアイデンティティがあるから。流行ってるからとか、みんなが持ってるからとかではなくて、ピピンッ、これが私を呼んでるっ的な感覚。大事にしたいなあーと思います。

物欲って不思議です。元気のないときは、物欲さえなくなるような。きっとアンテナが違う周波数になってるんでしょうね。不思議です。


★こやのお客さんにファンの多いsisiさんの展示会が今日から奈良のmellow cafeにて3日間あります。アウトレットなど目玉品もいろいろあるそうです。ぜひ〜。








[PR]
by bagel70 | 2014-02-07 08:02 | etcetra | Comments(0)
<< 雪のためおやすみです。 ふむふむふむ。 >>