ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

かご。

d0131851_10480306.jpg
かごってほんとに便利だ。こやに通うのもみんなかご。お弁当やら、水筒やら、本、手帳、いろんなものがざっくり入るから。
そして、自立してくれるところがまた、かしこい。

家に置いてるときも、なにかと便利なかご。ポイポイポイと収納にも使えて、ほんとにかしこい。

私たちのかごもみんな長いこと使ってます。かれこれ8年ぐらい?いい色になって、まだまだ現役。ほんとに丈夫。
サッカー母してたときも、いつもどさっといろいろ入れて出かけてたなあー。地面に置いてもへっちゃらなところもいい。

家にいくつあるの?と息子からは、煙たがられてますが、おかまいなしです。春になると、かごが持ちたくなりますね。(一年中持ってるけど。)
背の低い形の横長のかごもやってきてます。こちらもすごくかわいい。

d0131851_10545337.jpg
鹿児島のへごかご。こちらもおすすめです。食器かごです。水に強いヘゴで編まれていて、こちらも丈夫。
キッチンに置いてると、なんだかほっこりする形の食器かご。北欧っぽいけど、日本製。

d0131851_11021079.jpg
etcetraには、只今、大、中2サイズあります。私も長年、愛用の食器かごです。








[PR]
by bagel70 | 2014-02-12 11:05 | etcetra | Comments(0)
<< 今日のこやは雪のためおやすみです。 学校について。 >>