ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

しゃべろう。

d0131851_16540053.jpg
最近、まじめに更新してるなあ。心に余裕があるのかも。
少しずつ変な焦りがなくなってるような気がする・・・。生き急いでると言われてた三十代。いつも自転車こいでたような。最近は、なんだろうー、ウォーキングみたいなかんじですか。いい速度で歩けてるのかも。

今日はとーさんが帰ってきます。いいペースでひょっこり帰ってくるので、相変わらずうちでは人気者です。息子とだんなは完全なる友達親子です。最近の友達親子はなっとならんっとかいう記事がたまにあるけど、なかなか楽しそうです。息子はかなりリスペクトしてるようなので、そこがポイントなのかもしれません。(どの部分をリスペクトしてるかは疑問です)この2人、共通の趣味がかなりあるので、息子はこのうえなく楽しく育ってるのではないかと思います。デュエルマスター、パズドラ、ボードゲーム、漫画、読書、読書以外、ほとんど世のお母さんが顔をしかめる内容です。トホホ。

まあ、私はできる限りほっといてます。楽しそうなので。(たまにイラッとします・・・)
d0131851_16531590.jpg
最近のスマホにとりつかれてる人たち。現代の病ですか。
文明の利器とどうつき合うかはまだまだ模索中ですが、とにかく会話をいっぱいすることかなーと思ってます。これからの子はスマホ、PCとはつき合っていかねばならないだろうから、取捨選択。どういう距離感を持てばいいのか。試行錯誤ですね。とにかく、しゃべろう。ごはんのとき、犬の散歩のとき。考えてることをしゃべろうーっ。









[PR]
by bagel70 | 2014-02-18 17:19 | こども | Comments(2)
Commented by saka at 2014-02-18 22:14 x
ほなん、久しぶりです!父さんと息子さん、いい関係だなー。素敵だね。あー。スマホ。今から色々悩んでる(笑)みーの時、りんの時、どう向き合っていくべきか。親としてどうあるべきか。悩むねー。でも、会話がなくなるのが私も1番こわい。寂しいよね。色々考えるのも、いーんだか悪いんだかね。
この歳になってさ、思うようになった。なんだかんだいっても、人生楽しのが1番じゃんって。何がいい、悪いってよりも
楽しいってのが1番いいような。はは、どうなんだかね!
素敵な父さんとの関係にほっこりしました!
Commented by bagel70 at 2014-02-19 10:46
saka,久しぶり!!元気かな。そうだねー、仲はいいよ。まわりからも不思議がられるほど。とーさんのいいところは、人を全く否定しないからかも。スマホとこどもは、最近のなかなか難しい問題だよね。我が家も早く持たせすぎたなーと思うこともあるよ。でも、とーさん曰く、やるときはやってるから、大丈夫!と。
これもまた、信じることが大事なのかもなー。まだ試行錯誤ですっ。りんごろうが大きくなることには、どんな機器がでてきてるのかなあ。携帯、スマホもここ何年かだもんね。文明っていいことも悪いこともあるなあ。メッセージありがとうー!!
<< すくすくと。 冬の風景。 >>