ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春の光とワークショップ。


d0131851_01072708.jpg
22日は、pananufwaさんが来てくれて、一日たくさんの方があそびにきてくれました。心からありがとう。
陽射しは春ですが、風はまだ冷たくて、少し寒かったと思いますが、小さい子たちのビーズに集中する熱い気持ちはなんのその。
ほんとにみんなかわいい作品ができてました。
中には、家族で参加してくださる方も居て、パパのビーズ制作も素敵でした。サンキヤッチャーだけでなく、今回、pananufwaさんのお気遣いで小さい子も参加しやすいバックストラップや携帯のイヤホンジャックなども提案してくれて、こどもたちは、自分で作ったモノをお家に飾っておくんじゃなくて、マイバッグにつけられることにとっても喜んでいて、かわいいなーと思いました。高校生の娘も春休みなので一日一緒にお手伝いしたり、遊んだり、制作したり。このこやを始めたときは、まだ小さかったけど、大きくなった今もこうしてこやの時間を一緒に楽しんでくれることに嬉しくなります。きっとこれも、あのゆったりペースの高校と出会えたから。学校や部活だけじゃなくて、いろんな活動、いろんな時間を学生の頃は十分に楽しみなさい、という校風なのです。
d0131851_11585400.jpg
小さい子の集中する手元は、なんともいえなくかわいくて、美しい。そして満足そうなお顔。pananufwaさんのあったかーいお人柄もあって、みんながリラックスして、想い想いに作れる時間。すごくいいことなんだろうなあーと思いました。
pananufwaさん、寒い中、一日ありがとうー。以前は畑の仲間でしたが、こうしてたまに畑に帰ってきてくれるのはほんとにうれしいなあ。ぜひ、またきてね。sadacoroさんのサンドを食べながら、楽しい一日でした。いろんな方が遊びにきてくれて、思い返すだけでああ、うれしい。

d0131851_12125216.jpg

d0131851_12131321.jpg
サンキヤッチャーは、4月にも引き続き、こやにありますので、気になってるみなさん。ぜひ見に来てくださいね。
今週は、日曜日の青空バルに参加のため、こやはお休みです。4月は春休みに入りますが、桜とお天気次第ではもしかしたらOPENするかもです。
またブログにてお知らせいたします!!

22日のありがとうーが遅くなりました。












[PR]
by bagel70 | 2014-03-25 12:17 | etcetra | Comments(0)
<< 青空バル 春のエトセトラ >>