人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春のダイエット。

春のダイエット。_d0131851_23254579.jpg
春です。ほんまもんの春です。昨日の夜は、めずらしく家族みんな揃ったので、よし!夜桜にいこう!と男子が気乗りしないなか、強引に奈良の氷室神社にいきました。閉門ぎりぎりだったせいか、人が少なく、しっとり拝観できました。やっぱり来てよかったねーとみんなでうっとりしました。
今日もいい天気なので、娘を部活に送るついでに、こだわりキッチン弁当を買い、兜谷公園にてお花見。ああ、なんてのどかなんだ。遠くでは、中学生が野球をしてて、小さな子を連れた母子でお花見。寅さんみたいだなーとパータラリララー♬と心の中で音楽が。

はっ、ダイエットの話題でした。娘の顔があまりにまんまるになっていて、さすがに本人もやばいと思ったのか、真面目にダイエットをはじめました。高校生なんてそんなもんだよーと丸い顔を見ながら、みなさん言うけれど。いやいやーあきらかにtoo muchでしょ。そう、私たちは食べ過ぎてたんですよ。3月の終わりには博多旅に出かけたのですが(この話はまたゆっくり)ここでも美味しいもののオンパレードで。よく食べました。
私のお腹も目が当てられないことに・・・。体重計をデジタルにしてえっ、こんなに増えてたと?。娘が買ってきた本、糖質ダイエットなるものを。ダイエットにはいろいろあるみたいですが、とりあえず、これをしてみましょう。

よく噛んで、カロリー計算をして、運動をして。体重グラフをつけて。運動をしようー!と夕方、なぜか家族4人でなわとびを家の前でやることに。(だんなの帰宅はやっ)お正月のような変な感じだったけど、だんなが縄跳びが結構得意ではやぶさとかいろいろ飛ぶので、こどもたちは盛り上がってました。しまいには、久しぶりに大縄を取り出して、裏の公園で大縄跳びを・・・。私は、ジャンプ自体を久しぶりにしたような。ジャンプってけっこう疲れますね。明日からエアーなわとび、します。うちのお隣さんも大縄もってて、たまにダブルダッチこどもたちがやってたなあー。今度また誘ってみよう。そんな最後まで、寅さんのようなほのぼのした一日だったわけです。

晩ご飯のメニューは豆腐ハンバーグね。ヘルシー。

世間は、とても平和だけど。あべさんは、武器を輸出できるように閣議決定してしまいました。その武器で、どこかの国のだれかが悲しみ、日本のある会社は、お金もちになります。知らないところで、そんな国になっていくことが、せつないです。






by bagel70 | 2014-04-03 00:45 | からだ | Comments(0)
<< 本日、桜(臨時)、OPEN!! 京都から春がきましてん。at ... >>