人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

人とひと。

人とひと。_d0131851_13453035.jpg
昨日から新しい学年がはじまりました。クラス替えはいくつになってもドキドキワクワク。なんともいえないあの感じを思い出します。
新しい先生に新しいクラス。桜のこの季節にいろんなことがスタートするのは、やっぱり気持ちいい。いろんな新一年生はまぶしいばかり。そして、気がつくと、先輩になるこどもたち。笑。こどもの成長って駆け足ですね。
こやに行くと、木の下にひっそりクリスマスローズがいっぱい咲いてます。こんなふうに、ふっと咲いてる花が好きです。

春休みの終わりに息子が一人新幹線で東京へ。おとーさんの家へあそびにいきました。うちのだんなは、ものすごくOPENな人なので、着いた夜から友人とイタリアンレストランで飲み会あるから、よしFも来い!と飲み会へ連れていく。数人でのわいわい飲み会は美味しいものを食べ、語り合う会だったようだが、ものすごく楽しかったようだ。次の日は、こどもたちが同じ名前ということでツイッターで友だちになったというクリエイターの家に食事にお邪魔したようだ。珍しい名前だけど、漢字も一緒で、まだ小さな女の子だったようですが、息子は本を読んだり遊んであげたそう。と、とにかくフットワークが軽く、気負わずいろんなところに息子を連れていくのは、すごくいいなあーと思います。いろんな人に会うのはいいことだし、親以外から刺激をうけることは大切。昼間は東京の街をいろいろ歩いて、サッカーショップや服、ミュージアムなどを回ったそう。木津の田舎とは全く違う世界を見たり、感じたりするいい機会。そして、そこで働く人に会って、話す機会があるのはよかったなー。旅行にいっても、そこに住んでる人や出会った人と話をするだけで、ぐっと体験が深まったりする。人と人ってやっぱり、おもしろいなーと思いました。そして、お父さんっぽくなく、どこでも面白いからと感じるだんなの柔軟さにびっくりするのでした。









by bagel70 | 2014-04-08 14:14 | つぶやき | Comments(0)
<< アメリカンドラマ 自転車Tシャツ 新色 >>