ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

アメリカンドラマ

d0131851_21585113.jpg
新学期、新しいクラスに教科の先生もかわり、毎日が新鮮そうなこどもたち。娘は4月から念願の英語のクラスがひとつあがり、オールイングリッシュのクラスへ。ああー緊張するーと何度も言ってたっけ。2年からは毎日英語の授業があるそうなので、なかなか鍛えられそうです。授業はどう?と聞くと、ハイレベルーでポカン?となるけど、めっちゃその緊張感が楽しい!こんなこと教えてくれるねん、とか。そのクラスの子は帰国の子がほとんどなので、授業中もいろいろ細かく教えてくれるそうで、刺激的なようだ。高いところを身を置くことはいいことだ。学校説明会で聞いた英語のクラスに魅力を感じて受験したので、これこれ!といった手応えなんだろう。もちろん、ハイレベルななかでついていくのは大変だろうけど努力のしがいもあることだ。今も隣の部屋から英語のつぶやきが聞こえてくる。最初は大変だろうけど、がんばれっ。
実は、クラスがあがるのには、なかなか大変なのでした。成績や面接、親にもネイティブの英語の先生から確認のお電話があったり。

そういえば、春休みは、毎日、英語のドラマ三昧でした。ずいぶん前にgleeにはまり、それからhuluでOCにはまり、春休みは私はラブリーガル(邦題)という法廷コメディドラマをよく見ました。私も英語の勉強になるし、なんといってもおもしろい・・・。アメリカンドラマの脚本すごいわーと感心しつつ。ジェーンのものまねを娘に見せては大笑いの日々。このものまね、見せたいんだけど、なかなかジェーンのドラマを見てる人が少ないのが残念。デスパレートな妻たちももう目が離せない展開なのはすごいんだけど、見てすっきりするのはラブリーガルの方なんですよね。誰か見てる人がいたら語りたいので、声かけてくださいね。子どもの頃は大草原の小さな家のドラマを毎週楽しみにしてたっけ。日本ってアメリカのものがやっぱりすごく多いですね。イギリスのドラマといえば、BBSのシャーロックホームズとか、ポワロとか、コメディでMrビーンとかモンティパイソンとか?。どんなドラマがあるのか、今度英語の先生に聞いてみよ。








[PR]
by bagel70 | 2014-04-10 10:25 | こども | Comments(2)
Commented by saka at 2014-04-13 18:52 x
Tちゃんすごいなー。これからがほんっと楽しみだね!
デス妻!私もかなりはまったよー。先日とうとう終っちゃって寂しかったー。今はまた再放送なんぞを育児の合間に見てるよ。
ラブリーガル!見てみよう!
Commented by bagel70 at 2014-04-13 20:35
saka;デス妻、すごい最後まで見たんやな。私はまだ初めの方やねん。ドキドキするー。ラブリーガルは一話完結だからいいよー。また見てみてー!!

<< 明日は。 人とひと。 >>