人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

冷蔵庫と気の流れ。


占い師さんに「冷蔵庫をきれいにしたら回りはじめますよ。」と言われ、冷蔵庫の中にひっそり眠っていたものをほとんど捨てて、ガランとさせた。そのせいか、いろんなことが回りはじめたような気がする・・・・・。なーんて!
生まれてこのかた、占い師さんに占ってもらったことがないのです。いろんなことを信じやすいから、そういうのがあんまり好きじゃないのかもしれません。そのくせ、うーん、冷蔵庫の気が悪いぞと(単にずいぶん日にちがたったものがありそうだぞという確信ですけど)ある日、大掃除をしてから、やたらと気持ちがすっきりして、滞ってた仕事がいくつか動き出したりして。おもしろいもんだなーと思います。
冷蔵庫を掃除したから、運動をする気になって、なんだか身も軽くなったというわけかな?とか。ほんとはまったく関係ないんだろうけど。。。。。

今日の午前と午後の2つの打ち合わせも、いろんなことがシンクロしていて不思議だった。私のデザインの仕事のスタンスは、こつこつがんばってる方のお仕事を伝えたい人に届くように、伝えてあげたいな、という気持ちです。その方の想いやこだわりがどこで、大切にされてることはどこかな?とか。どんな人に伝わったら、楽しいことになるかなーと。想像しながらの打ち合わせです。初めは、もやもやと見えないところから、話を進めるうちにパアーッと視界が開けていくときがあって、その時間を共有できるときは楽しい打ち合わせになります。
たまに、自分より適任者がいるなーというときはお断りするときがあります。いろんなデザイナーさんがいるので、いろんな見せ方や伝え方がありますもん。

冷蔵庫と気の流れ。_d0131851_00351193.jpg
高校生は眠いです!夜のランから帰ったら、熱心に勉強する姿が・・・・。
新しい英語のクラスはとっても刺激的でハイレベルらしい。毎日英語があるので、鍛えられそうっと喜んでます。オールイングリッシュなので、意外な男子の流暢な英語に惹き付けられたり、ジェーンかっ(彼女はラブリーガルの主人公)というぐらいのビッグアクションで授業を盛り上げる先生の話、自分たちで会話を考え2人劇のように演じる授業では、男子のあまりに熱い演技に大爆笑だった・・・とか。ついていくのは大変そうですが、求めてた授業が受けられる幸せ感がいっぱいです。(去年までの英語の授業は彼女にはとても退屈だったよう)学ぶ楽しさってこういうことなんだろうなーとあらためて思い、もうすぐ学費の引き落とし時期のブルーな気持ちとなんとか追い払えるわけです。
がんばれ。高校生。




by bagel70 | 2014-04-16 00:51 | つぶやき | Comments(0)
<< 明日は臨時休業です。 からだの調和を考えよう。 >>