人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

明日は臨時休業です。

明日は臨時休業です。_d0131851_21312643.jpg
明日のエトセトラは、ごめんなさい。臨時休業です。いろいろ訳がありまして。ご迷惑をおかけします。

土曜日は、いつも通りOPENしてます。pananufwaさんが黄色のサンキヤッチャーを持ってきてくださいました。
ほんとにきれいなサンキャッチャー。オンラインでももうすぐご紹介したいな。

新学期がはじまって、すこし落ち着いてきた頃かな。新しく学校に入った子は、部活体験なんかでそわそわ。いろんな選択肢や決断が生まれてきます。そう考えると、人生っておもしろいなあ。毎日、いくつかの選択肢から自分で選択をするわけで、新しいことに挑戦したり、新しい出会いが生まれたり。入る予定のなかった部活に惹かれたり。絶対、入ろうと決めてる部活があったり。ちょっとしたことで、毎日の生活が大きく変わってくるからまた不思議。たかが部活、されど部活、そんな学生生活ですね。

私は、テニス部(中学)→美術部(高校)→映画研究会(大学)。今でもテニスの夢をよくみます。ダブルフォルトになった夢・・・。
中学のテニスは、とにかく黒く焼けてました。火山灰の降る中、テニスをしてた、結構過酷な練習だった。Aチームには選ばれてたけど、大会では結構すぐ負けてたような・・・。高校は美術部で、県展とかに大きな油絵とかを出してました。奨励賞もらったことありました。ぼよよんとした部で楽しかったな。大学は、なぜか映画研究会(笑)。映画を撮るんですよって、下っ端だったので記録とかしてたっけ。ものすごいベタな恋愛映画を撮ってて、あがたの森の大きな木のまわりをカップルがフォークダンスするという、先輩の台本でしたが、心では失笑してしていた悪い後輩でした。

体育会系、文系、見事にミックスされてるなあ。中途半端とも言います。
大人になって出会った人の部活を聞くと、とっても面白い。女子サッカーとかしてたり、意外な人が新体操してたり。そういえば、中学のとき憧れていた仲のよかったあのきれいな先輩は今はどうしてるんだろう。先輩に呼び出されて,一緒に乱打したときの夢のようにうれしかったことは、今も鮮明に覚えている。あのまま同性愛に走らずに・・・・、よかったけど。同性に惹かれる時期ってありますよね・・・・。








by bagel70 | 2014-04-17 21:57 | etcetra | Comments(0)
<< 明日はもちろんOPENです。 冷蔵庫と気の流れ。 >>