ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏を前に

d0131851_22415374.jpg
夏を前に・・・・。Beeの畑で長いこと活動してこられたfu-raさんたちがこの6月で畑のこやから奈良のきたまちへ工房を移転されます。
寂しいなあ。この土曜日は、畑の入り口でわいわい、楽しいcomichiマーケットが開かれるそう。エトセトラは通常OPENですが、せっかくなので、なにかTシャツ目玉SALEをしようかな。お楽しみに。
私たちが畑のこやでエトセトラをはじめて、どのくらい経ったのかなあ。(こういう数字にほとんど興味がなく、わからない)すっかり古株となってしまったエトセトラです。小さかったこどもたちも高校生に。みんな畑の仲間があちこちでお店をはじめるようになって、すごいなあと思います。いろいろ行けて楽しい。
そういうエトセトラは、相変わらず、ぽつんとマイペースに・・・。存在しております。笑
週2回しかOPENしない小さなこやは、もちろん自転車操業です。それでもこうして続けて来れてるのは、ほんとに不思議です。あそこのもつ不思議なぼよよんとした空気と、小さなこやに足を運んでくれるみなさんと過ごす時間。自分たちが、ほしいなー素敵だなーと思うものを並べて。それについて、ああだこうだと話したり、眺めたり。
小さい子がきても、一緒に楽しめる場所でありたいと思うと、私たちはあそこからなかなか離れられず。そっと、風にふかれて、ただ、そこにいるのです。

出会いや別れがあるのが、人生。時の流れに身をまかせ・・・・えっまさかのテレサテン?
うふふ。でも、ほんと。fu-raさんたちもいい出会いがあってよかったねー。寂しいけど、ともにがんばろー。たまには畑にもあそびにきてね。

d0131851_23000852.jpg







[PR]
by bagel70 | 2014-06-26 23:07 | etcetra | Comments(2)
Commented by Fu-raAraki at 2014-06-27 20:45 x
ありがとーございます。畑は本当にフシギなところ。ただの田舎でもなく、お店が並んでる場所でもない。自然とステキな人が集まるところですね。
「時の流れに身を任せ...」まさかのテレサテンでしたが、ほんとにそういう気分です。

今まで以上に畑に足を運びますよー・笑
Commented by bagel70 at 2014-06-28 00:24
fu-ra arakiさん、ふふ、まさかにテレサテン、世代がわかるーっ。
fu-raガールズたちも大きくなり畑で姿を見なくなり、時は流れてるねえ。虫に悩まされなくなるねえ、うらやましいー。また畑にもあそびにきてねー。
<< お弁当ばこ。 ワールドカップから日本って。 >>