ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

バジルソース

d0131851_09034320.jpg
おはようございますー。雨降り、じとじと。今日は晴れるかな?と思っていたけど、また曇ってきましたね。うーん。すっきりしない。
こやには、フレッシュなバジルソースが届いてます。松島さんの畑の無農薬、新鮮なバジルを使ったバジルソース。
貴重なバジルソースです。来週にも登場するかもです。

ワールドカップは、やっぱりしっかり強いヨーロッパ勢と南米。もちろんドイツを応援してますよ!ザックが日本を発つとき、長谷部キャプテンとウッチーが見送りにー。そういう心遣いできるひとっていいなあ。じーん。

そして、集団的自衛権の問題は、またじっくり書きたいと思います。全国あちこちの高校3年生に自衛隊からお手紙が届いてるそうです。これまでそんなお手紙届いたことなかったはずなのに、びっくりしますよね。もらったこどもたちもものすごくドキッとしたようです。赤紙ってこんなかんじなのかな、とおれもとうとう最終兵器かよ、などとつぶやかれてるみたい。男子も女子ももちろん関係なく、お手紙は届きます。
これまでの当たり前の平和が、当たり前じゃなかったんだと気がつく夏です。





[PR]
by bagel70 | 2014-07-04 09:17 | etcetra | Comments(7)
Commented by 梶川 純代 at 2014-07-04 13:06 x
バジルソース、通販で購入出来ますか?
Commented by bagel70 at 2014-07-07 22:54
梶川さま。お問い合わせありがとうございました。このバジルソース、要冷蔵でして。発送が難しいのです。ごめんなさい。
Commented by 梶川 純代 at 2014-07-08 21:08 x
そっかぁ…残念です(泣)
今週末も出そうなら…(金曜ぐらいにわかりますか?)教えてください。
Commented by bagel70 at 2014-07-08 22:43
梶川さま、でますよ!金曜日に数少しです。金か土に来られますか?
Commented by 梶川 純代 at 2014-07-09 13:10 x
土曜に行けたら行きたいのですが…場所が ちょっとわかりにくい感じなので…ちょっと不安なんです。
Commented by bagel70 at 2014-07-09 23:26
梶川さま、ですよねー。わかります。初めての方はみなさん、よくたどりついたなあーと。畑のなかをずんずん歩いてくと黒いこやがあります。遠方ですか?
Commented by bagel70 at 2014-07-10 00:26
HPより、メッセージいただけますと、携帯おしらせできます!!もし迷われたら!
<< 映画がおしえてくれること。 お弁当ばこ。 >>