ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏を前にあとすこし。


d0131851_09260334.jpg
ああ、ムシムシいやな天気が続きます。私たち日本人もたまらないのだから、海外から来てる方はほんとにこのムシムシhumid,たまらないだろうなあと思います。
アジアの人は、こんなかんじなのかなあ。また東南アジアのムシムシとは違うのかなあ。
こんなムシムシからあと10日ほどで冬のオーストラリアの脱出する娘はうれしそう。この間、我が家に幼い頃から一緒にラボを楽しんできたAちゃんが東京から遊びにきてくれて、16才の女の子が4人でわいわい。この夏、オーストラリア、アメリカへと2人、旅立つ話。ああ、うらやましいばかりです。君たち、その環境に感謝するべしっ。それぞれにどんな夏を過ごすのでしょう。カナダの一年留学からもどったお友達とこの間遊んできた娘。帰ったら、部活はやめてほかにやりたいこと(海外との交流プロジェクトなど)がいっぱいあるから、それに取り組むことにするらしい。(内心、いいねえ!と思ってしまう。部活に青春を捧げるのもいいけど、これからを生きる人にとって、ほんまに部活だけでいいの?と問いかけたい。)
さて、エトセトラには、夏を前にいろいろ素敵なモノが届いています。sakataさんの肩掛けバッグ。夏の旅行でもキラリとひかりそう。そして、umより、エトセトラで大人気のイヤリングが数点入って来てます。かわいいピアスはたくさんあるけど、イヤリングはない・・・という声をうけて。そう、私もイヤリング派。umのmちゃんが素敵なイヤリングを作ってくれたおかげで、おでかけがちょっとうきうきなるのは、ほんとにうれしい。
そして、痛くならないのにも、感動しました。
ピアスも今までと違う垂れるタイプ(笑)インディアンピアスというそう。もやってきましたよ。個人的にはゆらゆらするのも好きです。miyauchiさんのイヤリングをゆらゆらさせて喜んでます。こちらもおすすめです。
d0131851_09450294.jpg

ケメックスの3カップ用、6カップ用も入荷。ペーパーもありますので、欲しいなーと思われてる方がいらしたら、ぜひ見てみてくださいね。
只今、ケメックスお買い上げの方にnakayamacoffeeのコーヒー豆プレゼントします!

こやは、少し暑いと思われます・・・・。





[PR]
by bagel70 | 2014-07-11 09:41 | etcetra | Comments(0)
<< 壮行会 映画がおしえてくれること。 >>