ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏だから温室。

d0131851_14305602.jpg
これは、少し前におでかけした京都市植物園の温室で見つけた植物です。
京都市植物園は、若い頃ほんとによく出かけたところ。よくデートというか、お弁当食べにいってました。こどもたちが生まれてからも何度もふらりと遊びに。植物園だいすきです。
京都の南端に越してからは、なかなか行けず、この間久しぶりに・・・・。我が家に東京から遊びにきてた16才が学校の国語の先生がおすすめの京都市立植物園の温室に行きたい!のリクエストだったわけです。この暑い夏に、温室ですよ!なかなかオツなもんです。
それがこの温室、ほんとに素晴らしかったー。平成25年に改装されたようでとっても見応えのある楽しい温室でした。ここはジャングル?ここは熱帯?と思う完成度。植物好きの方には、ほんとにおすすめ。ええーーーっという植物がいろいろあるから。
高原植物の部屋もあって、こちらは、涼しいのです。このHOT-COOLーHOTが交互にくるので、その後なんか体調がくるった気もしないわけでもないのですが・・・。
最近、山歩きをする機会があるのですが、山歩きは花を見つけるのもたのしいですよね。
しんどいときも、植物見ると、わあーっと気持ちがすがすがしくなるというか。
先日、白馬山に登った母のブログも8時間もの過酷な登山のようでしたが、やっぱり植物の写真があり、楽しませてもらいました。

それにしても、ここ数日の暑さはひどいです。お仕事に追われてますが、いろいろ人に会うのは楽しい時間です。夜は近所のハハ先輩と友人と飲み会でした。その後、私は腹痛に襲われ、フラフラになりました。空きっ腹のビールか、お昼の焼きそばか、・・・・。とにかく、暑さと冷たいもので体調、崩しやすいですよね。みなさん、気をつけて。1000人病院に運ばれたって、尋常じゃない夏日。スペインみたいにシェスタ導入してほしいなあ。








[PR]
by bagel70 | 2014-07-26 22:21 | おでかけ | Comments(0)
<< ジゴロ・イン・ニューヨーク アトリエエトセトラ夏休みです。 >>