ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Birthdayに想うこと。

d0131851_16392437.jpg
母になって17年目になりました。わーい。実感ないけど、ほにゃほにゃで、ひたすらおっぱいをゴクゴク飲んで、それから、17年一緒にごはん食べたり、笑ったり、泣いたり共に暮らしていたら、この子はこんなときにものすごくイキイキするなーとか。この子はこんな力があるなあーと、自分にはない新たな可能性が見え始めます。この子は、こういうやり方はすごくいやなんだな、とか。その子らしさが、はっきりしてくるもんだなあと思います。
アルバムを見返しながら、私は17年、どんなふうに過ごしてきたかなーとしみじみ振り返る。子育てってほんとに不思議でとても創造的な時間の積重ね。
どんなひとも一年のどこかで誕生日を迎えるわけだ。命のはじまりの日。
d0131851_17070073.jpg
去年のバースデーは、息子がアメリカで、2人で寂しいねと言いながら、ケーキでお祝いしたっけ。近所にホームステイにきてたタイ人のハイジーンが、キャンドルで16って家の外に準備してくれてた素敵なサプライズがあったなー。今年はシドニータワーの屋上で景色を見ながらお友達とお祝いするそう。どんな景色がひろがってるんだろうなー。こどもの時間はほんとうにあっという間だなー。まだまだこども時間が残ってるmotherへ、いっぱいHUGして楽しんで。



[PR]
by bagel70 | 2014-07-31 17:12 | こども | Comments(0)
<< Tシャツつくりました。 夏休み。 >>