人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

映画2本。

映画2本。_d0131851_15291692.jpg
この夏は、どこにいったということもなく過ぎ去ろうとしています。SNSではあちこちの夏の様子が見れて、家にいながらにしていやあ、みんな夏を楽しんでるなあーいいなあーと。こどもたちとあちこちに出かけてた夏がなつかしい。
私は、映画をよく見た夏でしたね。先日は、心斎橋に出たので、息子とだんなと帰りに一本。映画はイオンばかりという息子にそろそろ一緒に行きたかったミニシアター。マイナーな映画の魅力もまた感じてほしいーと思ってました。

前情報なしにみたフランス映画、ぼくを探しに。前半は、ああこれこれというフランス映画独特のたらたらした進行具合に、私は慣れてるけど、息子はどう思ってるかなー?と気になりつつ。後半は、うわっ、ほんまに?うぎゃっ。ええーー?という展開だったので、
観終わった後の感想は、とっても盛り上がりました。まさかこうくるか?という展開がまたフランス映画らしく、ネジが斜めについてる的な面白さ。こういう、じわーーーっと面白さがくるような、すぐにすべてが分かる映画じゃないものも十代にいっぱい観てほしいなあと思います。結構、面白かったらしく、またこういうの観たいって。むふふ。こういうよさが分かる様になってきたのねえーとこの夏、急に身長が伸びた息子をダンナと2人まぶしく思いました。

映画2本。_d0131851_15385200.jpg
これは、オースラリアから帰国した娘と観てきました。サンシャイン歌声が響く街ー。ミュージカル好きな娘がぜひ観たいと思ってた一本。スコットランドが舞台の楽しい映画でした。予告ですべてが語られてたかな?というかんじはなきにしもあらず。
予告を観ずに映画を観た方が、うわあーっと感動します。歌,楽しかったな。アハ、アハ!♬

海外ドラマもたくさん、観てた夏です。こちらはまた。ゆっくり。只今、シャーロックに夢中。ベネディクト・カンバーバッチ♡




by bagel70 | 2014-08-20 15:44 | 映画 | Comments(2)
Commented by tani*kisako at 2014-08-20 23:54 x
シャーロック、いいですよねー!私はワトソン君がいいなぁと。近頃は海外ドラマばかりで『グッドワイフ』も夢中になってみています。
Commented by bagel70 at 2014-08-21 22:52
taniさん!シャーロック、いいですよねえ。娘はワトソン派です。2人の感じがほんといいですよね。グッドワイフ!!私が観たい作品、さすが。近々、チェックしますっ。イギリスのダウントンアビーも気になってますっ。
<< 山ノ上マーケット 憧れのバカンス >>