ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

um.耳かざり展.

d0131851_09262066.jpg
明日からはじまる耳かざり展。
どれもひとつひとつのum.手仕事で生まれた作品です。私たちが愛用してるシンプルなわっかタイプのものもあれば、
くもやさんかく、半円など、ちょっと遊びご心のある大人っぽいイヤリングです。

どうしてイヤリングなのか、と聞かれると、イヤリングってなかなか気に入ったものが見つからないからです。
ピアスはほんとにかわいいものがたくさんあります。いつもいいなあーと想い、いつか開けようかなと思いつつこの歳に。
ずいぶん前に、umのmちゃんに無理言って、イヤリングを作ってもらってから、痛くないイヤリングにびっくりしました。
その感動を伝えると、実はこの技術はほんとうに大変なものだそうです。耳たぶの後ろに小さく受けてくれる丸があるのですが、この●の存在がとても大きいそうです。イヤリングをしてると、どうしても痛くなり、はずしたくなるという衝動がないのは、mちゃんの手による●の存在だったからです。
一人でこつこつ作ってくれてるので、あまりたくさんはご用意できませんが、どうぞ、気に入ったものがみつかるととってもうれしいです。イヤリングの方は、耳かざりを特別な日以外はあきらめてた方も多いと思いますが、お気に入りをひとつ見つけると、毎日つける楽しさを感じることができます。

少しずつ、服もアクセサリーも お気に入りを少しずつでいいかなーと思うようになってきました。
パールのイヤリングもあります。そのパールがなんともいい味のある素朴な形で、そんなところにもum.の抜群のセンスを感じます。
ピアスもすこしですが、ありますので、ぜひ。




[PR]
by bagel70 | 2014-09-25 09:39 | etcetra | Comments(0)
<< 耳あそび展はじまりました。 ぼーっの大事 >>