人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

佐川美術館

佐川美術館_d0131851_19252325.jpg
九州から母が遊びにきました。美術館好きの彼女のリクエストで佐川美術館へ。私も行きたいと思ってたところ。滋賀の守山というところまで。ビューン。とっても素敵な美術館でした。ゆっくり絵や彫刻を鑑賞して、建物を満喫して、ミュジアムカフェも楽しみました。幼い頃から、画廊や美術館へ連れていってもらってたことに今、とても感謝してます。最近は、娘も美術館が大好きになり、3世代で心地よく過ごせる美術館。東京での展覧会などでよくある行列になって観るのは苦手で、ゆっくりとのんびり鑑賞したい。芸術の秋はいいなあ。娘はオーストラリアでも、仲良くなった子と美術館に連れてってもらい、シドニーの美術館が無料だったことに感動してました。最近は、高校のお友達とミニシアターや美術館へといっしょに行くようになり、そういう趣味も一緒に楽しめる友人と出会えて、楽しめる環境に感謝。
憧れは、彼氏と美術館とかピクニックに行きたいらしいけど、なかなかそんな趣味の人と出会えへんわーっとつぶやき中。笑一年に数回しか会えない母ですが、相変わらず、好奇心旺盛でマイペース。幼い頃から、自立しなさいと言われてきた。そういう母はさすがに精神的に自立してる人だなあと思う。映画が好きだったり、山が好きだったり、人生を謳歌している先輩。スペイン語を勉強してる母と娘は近いうちに二人でスペイン旅をしようと計画中。grandma好きの娘。娘が一番影響を受けてる人かもしれません。
佐川美術館_d0131851_19444394.jpg

by bagel70 | 2014-10-27 19:45 | おでかけ | Comments(0)
<< 明日のこや。 子育ては壮大。 >>