人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

服のちから。

服のちから。_d0131851_13291847.jpg
お久しぶりです。ようやく文を書く気になってきました。ふぅー。実は交通事故にあいまして。まだあちこちアイタタと感じることも多いですが、こうしてブログに迎えるようになってきてよかったなあと思います。
幸い、大きな車に乗っていたおかげで、私も同乗していた愛する娘も大好きな友人も大けがをすることなく、アイタタ・・・というぐらいで済んでほんとうによかったです。(ちなみに過失0です)

追突は後がつらいよーといろんな方に言われましたが、まさにそうだなーとだんだんと実感する日々。感じたことのない頭痛に気分は滅入る数日間でした。これまで感じたことのない、なんだかネガティブな気持ちを感じました。人に会いたくない気持ちとか、いろんな人の気持ちがすこし分かった経験。

そんななかでも、私を浮上させてくれるのが、ノー天気なダンナでして。心配もしてくれますが、心配しすぎることもなく。
ごはん、弁当、すべてはりきってやってくれますが、マイペース。イタタタと言う私の横で、服、いっしょに見に行きたかったなーっと。京都市内に学生時代バイトしていたSHOPに欲しい服があるらしく、痛がる私を一人置いて、娘とLOFT MANに服を見に行き、帰ってきたら、一人ファッションショー。壁にかけた服、数着を眺めながら、ああーめちゃくちゃこれいいよねーと悦に入る。これでまたがんばれるわーーっと。(EELのチェックの上下スーツ+コート購入。このスーツ、東京でしか着れないと思う)まあ、私は、そんなとこが、好きなんだなーと思います。心配されても仕方ないし、解決するだけだもんね。服のもつ力、大袈裟だけど、これは、夫婦の共通認識。そんなだんなを見てると、どんよりしてた気持ちも、上向きに・・・・。欲しい服ない?と聞いてくれる・・・。

そして、なんといっても、つらいとき、にこにこと、おいしいごはんを届けてくれる友人たちに感謝。食の力は大きい・・・と改めて思うのでした。ありがとうー。

衣食住は、やっぱり大事だなあ。まだまだ、しばらくややこしそうだし、アイタタも続くけど、ひとつひとつ向き合っていこうと思う。お仕事関係の方、いろいろ遅れててすみませんが、進めてます。待っててくれる人がいるのはありがたいと思いました。お仕事,やっぱり好きです。

写真は、最近好きなシャツironariのギンガム。




by bagel70 | 2014-11-11 13:53 | つぶやき | Comments(4)
Commented at 2014-11-13 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2014-11-13 22:42
カギコメさま。
メッセージありがとうございます。そちらは雪ですか。秋は短いですね。ゆるりゆるりと過ごしたいですー。ついつい加速してしまう癖が。気をつけなくては。。。
Commented at 2014-11-15 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2014-11-16 20:33
カギコメさま。コメントありがとうございます。カギコメさんも2年前に...そうだったんですね。ほんと大難が小難ですんだことは守られてることの再認識。まさにそうですよね。
あと、人生ほんとに何が起こるか分からないから、伝えたいことはストレートに伝えて、行きたいとおもってるところには、なるべく早くいけるように、計画していきたいなと思いました。一見、悪いことも、実は、悪いことばかりでもないなあと思う今日この頃。でも、やっぱり体が元気なのは一番ですね。メッセージうれしかったです。ありがとうー。
<< 庭カフェ 明日のこや。 >>